てなもんや四三式試製飛行機計画要求案摘要

モブが好きです。例えるならラーメン界で言うくるまやラーメンです。

このBlogの見どころ

2015-12-29から1日間の記事一覧

BRTに乗りに行こう!

某日、急きょヒマが出来たのでBRT乗ってきた。 と言ってもどう調べても都内から鈍行限定で日帰り乗り潰しは無理そうだったので、往路だけワープすることに。調べてみたら盛行き夜行バスにたまたま空席があったので、それを選択。8690円也。しかし、久しぶり…

ドラマCD「紫電改のタカ」を買ってみた

松来未祐(まつらいさん)の訃報があった時、81プロデュースの公式サイトを見たら目に飛び込んできた広告。 81レーベル第1弾 81プロデュース35周年記念企画オーディオドラマCD「紫電改のタカ」:81produce なぜ今になって紫電改のタカ・・・とりあ…

東北乗りつぶし 大リベンジ大会 その5 ~ホワイトインパルス恐るべし~

東北乗りつぶし 大リベンジ大会 その4 - てなもんや四三式次世代輸送システム の続き。 以前は三陸鉄道の鉄道むすめを推していた記憶があるが、今の久慈駅はあまちゃん大プッシュ。至るところにあまちゃん(しかもなぜか二次元化)が。 三陸鉄道側駅に行くと…

東北乗りつぶし 大リベンジ大会 その4 ~鮫という駅~

東北乗りつぶし 大リベンジ大会 その3 - てなもんや四三式次世代輸送システム の続き 1138八戸→1200鮫 久慈線の鮫に向かうため、キハ48形(系じゃないのね)に乗る。 隣にはさっき撮り忘れた青い森鉄道の車両。この車体デザインは可愛くて好き。 大昔に食べた…

東北乗りつぶし 大リベンジ大会 その3 ~犬から新幹線へ~

東北乗りつぶし 大リベンジ大会 その2 - てなもんや四三式次世代輸送システム の続き 6時15分頃に大館駅へ。 幸いそこまで雪は積もっておらず。NEWDAYSもこの時間から開店するみたい。昨夜はよくわからなかったが、駅舎外窓には「大館駅舎が12月24日で60周…

東北乗りつぶし 大リベンジ大会 その2 ~車内で切符を広げる男~

東北乗りつぶし 大リベンジ大会 その1 - てなもんや四三式次世代輸送システム の続き 1417新庄→1710秋田 新庄に戻り、今度は奥羽本線。秋田を目指し北上する。今回はキハ701系のN38編成。 乗車したクハ700-38はクロスシートが特殊だった。なんとテーブルが…

東北乗りつぶし 大リベンジ大会 その1 ~序章~

数年前は積極的に鉄道旅行に出てたのだが、2011年3月11日を境に、なかなか行くことが無くなってしまった。お察しだとは思うが、この日は東日本大震災が発生した日。そして、私はまさに東北乗りつぶし旅行をしていた道中だった。たまたま磐越西線を乗りつぶし…

高田渡大復活祭2015に行ってきた(新宿タンポポ団ライブ・編)

高田渡大復活祭2015に行ってきた(テアトル新宿の高田渡後編・編) - てなもんや四三式次世代輸送システム の続き。 更新をすっかり忘れていた。記憶もうろ覚え・・・。 いよいよ最終日。いつもどおり、タカダワタル的ゼロの上映が行われた。終了後、座席裏…