AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

RZタグラーの使い方(特に機器登録)

iPhoneからWi-Fi経由で東芝RDシリーズが制御できる公式ネットリモコン登場。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101101_404043.html


早速購入したばかりのRD-S1004Kで試すぞー

・・・と思ったら、デモモードしか表示されずに使えない。


なんだデモ版か



と思ったが、改めて考え直してみたら以下の点に気づいた。

①そもそもWi-Fiを有効にしていない
  ⇒コロプラやってるからWi-Fi常時起動は不便なんだわw
②RD側で受け入れる設定が出来ていない。
  ⇒RDLNA等、他のWeb連携アプリを使うときもそうだけど、
   ネットdeサーバー設定で、受け入れる設定が必要。
   ついでにフィルタ有りにしているとMACアドレスの登録が必要。
   iPhoneの場合は、設定→一般→情報→Wi-Fiアドレス、で確認できます。


うーん、便利だし、レスポンスも早いんだが、ボタンが小さすぎる。
あと電源オフオンができないのが不便。結局のところはRDLNAと一緒に使わないとダメか。

簡易版のRZコマンダーでレイアウトを自由に変更できないか期待。