AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

関西旅#まとめ

○道中のついったー
2010年12月11日のついったー - 四三式次世代輸送システムのなんたら的Blog(要は雑記帳)

2010年12月12日のついったー - 四三式次世代輸送システムのなんたら的Blog(要は雑記帳)

2010年12月13日のついったー - 四三式次世代輸送システムのなんたら的Blog(要は雑記帳)
旅のまとめをあとで書かなくて済むので楽だな。これ。


○今回使った物
 ◆カリマーの40リットルザック
  大きいかと思ったけど、ナショナルジオグラフィックのショルダーと比べると
  やはりザックだけあって、疲れない。
  街ナカだと、さすがにサブバッグが必要。
  あと都市部でめちゃめちゃ目立つのも難点だが・・・
  まぁ、今後もコレでいこう。

 ◆D90+シグマの便利ズーム(18-250mm)
  電池の持ち的にコンデジに切り替える必要性は無いな。
  どうせスナップだし、写真サイズはSでも良いかも。

 ◆エネループモバイルブースター
  故障(笑)。必須品ではあるのだが。。。
  コンセント→USB変換は持ってかないといかんね。

 ◆iPhone
  うーむ、ガラケーと比較するとまともなネットができるのでやはり便利。
  しかし、今回時刻表を持っていかなったので酷使しすぎた感がある。
  必須アイテムですな。

 ◆カーゴパンツ
  収納多いのは便利。これも必須だな。

 ◆18きっぷケース
  詳しくはこちら↓
  新しい18きっぷケース - 四三式次世代輸送システムのなんたら的Blog(要は雑記帳)
  十二分に使えました。本採用決定。

○今回使わなかった物
 ◆リュウドのBluetoothキーボード
  ビジネスホテルとかに泊まらない限りは不要だった。次回持参無し。

 ◆フェイスペーパー
  まぁ、冬だしな。荷物にならないし、次回も持参。

 ◆フリース
  ヒートテックにダウン着て行った上、ほとんど車両内、という旅では
  ここまで重装備は要らなかった。次回持参無しにしてみよう。


○18きっぷとitappy

2500円は高いよな。

○乗りつぶし状況

西日本もそろそろ終わるかな?


○旅の思ひで

紀伊中ノ島の八幡製鉄所製レール。産業遺産に認定されてます。



和歌山城の御橋廊下。内装はGood。外観は・・・



!?


印南駅のかえる大橋でした。駅前郵便局のポストの上にもカエルがいたよ。



関西近郊の特殊駅、武田尾。半トンネルでござる。



最短ローマ字駅。アオッ!



ここはすげえ。


これが日本のへそ、らしい。


日本のへその周辺。



和田岬線。通勤時間帯しか無いので、鉄ヲタ的には辛い。



甲賀(こうか)駅のロータリーにて。
今回の旅の目的だったかえる大橋、ヘそ公園を超えて、
道中のMVP建造物受賞。



福知山線事故現場。献花台もあります。事故跡が生々しい。
鉄道を語る以上は、一度は見ておくべき場所。