AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

交通新聞ニュース 2011年03月24日号より

■2■ JR東日本 被災地の復興に5億円の支援
 JR東日本は22日、東北地方太平洋沖地震の被災者支援、被災地の復興に役立ててもらうことを目的に5億円の支援を行うとと発表した。支援策として社宅の空き室の無償提供などにも取り組む方針。


下手な企業より多いな。さすがだ。


■ 8■ IGRいわて銀河鉄道青い森鉄道 地震影響まとまる
 第3セクターのIGRいわて銀河鉄道青い森鉄道は22日、それぞれの地震による影響などをまとめた。IGRは地震発生時から15日まで全線で運転を見合わせた後、16日から盛岡〜いわて沼宮内間で運転を再開。18日からはJR東北線直通列車を除いて運転を再開し、22日からは平常ダイヤに戻った。青い森は14日に青森〜浅虫温泉間で運転を再開し、17日には全線が復旧。22日には地震対策本部を解散した。


3セクが一番心配だったので無事全線復旧して良かった。
三陸鉄道は大丈夫なのだろうか。


■20■ JR四国 四国の駅弁ランキング1位の高松駅弁を表彰
 JR四国は18日、第1回「四国の駅弁ランキング」で1位に選ばれた「讃岐たいらぎ弁当」を製造する同社グループの高松駅弁を表彰した。駅弁15種の中から購入者らが評価したもので、同弁当(1100円)は、香川県産のタイラギ貝の炊き込みご飯に、貝柱の塩焼き、照り焼き、煮付けを盛りつけた。


駅弁資料館に記録されていない駅弁。
たしかに美味そうだが・・・讃岐だとどうしてもうどん食いにいっちゃうな。
あそこの”うどん”は北海道本州九州の”うどん”とは全くの別物。
今は亡き加ト吉よりもうどんがあるのかとびっくりしたもんだ。