AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

The Royal Wedding Oyster card

この頃、手持ちのICカードまとめをやってます。
それで、記事を書く際に調べものしてたら気になる情報が。


ロンドン交通局の発行するOyster(ICカード乗車券)で、
ウィリアム王子成婚記念限定記念デザインカードが出るらしい。


http://plaza.rakuten.co.jp/crespo/diary/201012030001/
なんだこのデザイン。うそくせー



で、ネタかと思ったらマジだった。


http://www.rail.co/2011/03/29/mayor-unveils-design-of-the-royal-wedding-oyster-card/



さすがに前者のデザインはイメージだったらしい。
それにしても酷すぎだろw


ちなみに今さらながらウィリアム王子成婚が終わってたことに気づいた。
”出る”らしい、じゃなくて”出てた”らしいが正解ね。


うーん、すげー欲しいんだけど、入手無理だろうな。
つーか国内の鉄道マニアは見向きもしてなさげ。



そういえば、今さらながらVisitor(イギリス国外旅行者)向けOysterが
通販で買えたみたい。


英国政府観光庁オンライン・ショップサイト
http://www.visitbritainshop.com/japan/travel-transport/london-transport/product/visitor-oyster-card.html


こういうのいいね。他国でもやってないかしら。