読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てなもんや四三式次世代輸送システム

美味しいチャーハンを追求するチャーハンブログです。

このBlogの見どころ

N700A

JR東海N700系N700Aなる車両にリプレースされるそうな。


・・・と言っても、要はN700系1000番代をN700Aと称してるだけで、
実は単なるマイナーチェンジでしかなかったり。


ちなみにAはAdvancedのA。
なんだか中二臭い気がするのは気のせいか?


以下、公式より。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000780.html
>1.N700Aの特徴(別紙)
> (1)さらなる安全安定輸送の実現
>   ・中央締結ブレーキディスクの搭載
>     安定した、より強いブレーキ力を実現
>   ・台車振動検知システムの搭載
>     さらなる信頼性向上のため、全台車の状態を常時監視
>   ・定速走行装置の搭載
>     ATC信号に沿った、より安定した運転を実現
> (2)700系との置き換えによる省エネルギー化
>    N700AはN700系と同等の省エネルギー性能を有しており、700系から置き換えることで、
>    編成あたりの比較で19%の電力消費量の削減になります。


乗客的にはあんまりメリットが無さそう。

広告を非表示にする