AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

さらばキャプテン・ミト 追悼:川上とも子

2011年06月10日
ファンの皆様へ
http://baobab.dreamlog.jp/archives/4981754.html

弊社所属俳優、川上とも子儀 平成23年6月9日(木)16時45分、かねてより病気療養中のところ、誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました。

生前中は皆様に多大な応援を頂き心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。


(株)ぷろだくしょんバオバブ

代表取締役 神田百合恵 スタッフ一同



声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役
2011.6.10 18:07
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110610/ent11061018080020-n1.htm

 人気アニメ「ケロロ軍曹」の日向冬樹役などで知られる声優、川上とも子さん(41)が9日、死亡したことがわかった。所属事務所がホームページを通じて発表した。
 所属事務所は「誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました」と説明。川上さんは卵巣がんのため病気療養していたという。詳しい死因については「ホームページに掲載した内容以上のことは明かせない」としている。
 これまで応援してくれたファンには、「生前中は皆様に多大な応援を頂き心から感謝申し上げます。ありがとうございました」と感謝の意を示した。
 川上さんは、94年にアニメ「メタルファイター MIKU」でデビュー。「少女革命ウテナ」の天上ウテナをはじめ、「ヒカルの碁」の進藤ヒカル、「史上最強の弟子ケンイチ」の風林寺美羽などの作品で主役やヒロイン役を演じた。




宇宙海賊ミトの大冒険で主人公であるミトを演じていた川上とも子さんが亡くなった。


病床に伏されていたとは知らなかった。


ミト3を待ち続けていた身としては、ただただ無念。



報道やスレを見ると、ミトの扱いが結構小さいので、
1ファンとして、近くまとめておきたいと思ってる。


最後に




我らが宇宙海賊、キャプテン・ミトに対し


(`;ω;´)ゞ 敬礼!