AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

ライオンズクラシック2011inバックネット裏ボックスシート

いよいよ始まりましたライオンズクラシック。
今年は西鉄ライオンズ(1951年〜1953年)バージョン。


しかも記念すべき初日に、
知人から譲り受けたバックネット裏ボックスシートで観戦。
バックネット裏ボックスシートなんて人生初だわ。



バックネット裏ボックスシートにはFC/一般共通のチケット窓口裏から入る。
ここでもチケットチェックがあるので、一般人は入れない。
ビジター外野販促スペース脇をとぼとぼ歩いて入り口に向かう形になる。


これが入り口。


入場時は(形だけの)荷物検査とチケットチェックを受ける。
スタッフの姉ちゃんが記念用?に丁寧にもぎろうとしてたけど、結局失敗してたw
ここで、普段は100円する情報誌Lismが無料でもらえる。ラッキー。


さて、入場後、昼飯がまだだったので、
ボックシートの客しか入れないオーナーズレストランへ。
入り口の建家からエレベータで三階に上がります。



なんじゃこりゃあ!ちょっと古いけど凄い贅沢なパノラマ!
こんなとこで野球見ていいんかい!
※ちなみにキャップはこの日購入したレプリカキャップ。



メニュー。料理自体は大したことない上に高い。
まぁ、そもそもボックスシート自体が金持ち用だからな・・・。
ちなみにあたいは
ビーフカレー(1200円)+ビール中ジョッキ(800円)を頂きました。




店外には歴代監督の写真が。


全選手?のサインボールと優勝時の写真パネル。


さらには荒川静香の始球式の写真まで。

ううむ、イメージ払拭したけどもやっぱり根底には堤の色が・・・


さて、しばらくするとライオンズクラシック2011のセレモニーが。

このオーナーズレストラン。音響がイマイチで、
スピーチとかはほとんど聞こえなかったのは残念。
まぁ、どうせあとでYoutubeに公式動画がアップされるだろ。


しかし、豊田は日経のコラム読む限り相当元気そうなイメージだったけど、
結構ヨボヨボしててビックリ。
それでもしっかりしてるのは、さすが戦中派といったところ。


さて、飯も食ったところでボックスシートに移動。
カフカソファーだったけど、夏はムレるなw
あと、4人単位でV字に曲がっているので、
位置によっては体を右に曲げて見なければならないのが微妙に辛い。


その他、ラッキー7のバルーンが無料。
(4回ぐらいにスタッフの姉ちゃんが配りに来てくれる。)
あと、使わなかったけど、スタッフの姉ちゃんに頼めば、
食事とかも買ってきてくれるみたい。
要はパシリサービスですな。


おかわりのホームランショット!


またレオが上に!
あそこのガラス部分がさっきのオーナーズレストランだったんだな。


放送席。


その入り口。


ライオンズストアまでボックスシート版。


ボックシートのオーナーは希望すればプレートが掲示できるそうな。
こんな感じ。

これとは別に座席にもプレートが掲示されてます。


締めは牧田。すげえ大歓声w

で、写真を見れば分かると思うんだけど、
ネットが目の前にあるので、バルーンがネットにひっかかったりする。
うーん、これはイマイチ。


こういうのを見ると、
普通に座って試合観戦するなら
指定A席(ネットが被らない所)の方が楽しいと思った。
ベンチ上ならよくボール投げ込んでもらえるしね。
個人的には芝生外野席派ですが。


さて、この日は(珍しく)勝利。
(試合内容は酷いものだったけど。)
ということで最下位真っ盛りの中、幸いにもビクトリーロード初体験。


こんな感じで試合終了後の選手が通って行く。

写真を見れば分かるとおり、通路脇のボックスシートが9割を占めていて、
他のボックスの人間はほんのちょっとのスペースを取り合う形になる。


しかも警備員やスタッフがガードをするため間に入るので、
手を伸ばしてもほとんどタッチできない。
うーん、これは想定外。がっくり。。。


ライナとレオも通る。

ちなみに全ての選手が通るわけではなく
試合に出てたナインだけ見たい。


とりあえず、なんとか隙間から手を伸ばして原拓也
今日の主役のホセにタッチできた。
ま、触れりゃいいか。


ところで、俺の脇で外人さん(女性+子供2人)が
下に降りれないかとスタッフに交渉していた。


どう考えても無理なので、断られていたが、
実はこの外人さん、今日ヒーローインタビューだったホセの奥さん&子供だったらしい。


で、下に降りれないので、
ビクトリーロードを上がるときに子どもだけ抱えてもらってました。



最後ぶれた。



まとめ。


いやー、(ちょっと古いけど)全体的にVIPな感じがして良かったです。
・・・が、やっぱりお祭り大好きな自分としては
外野席でワーワーやってたほうが面白いすね。


さて、今日の戦利品。
背番号は豊田の7にしました。(片岡じゃないよ)

しばらくこの格好で応援してきますよ。
キャップは普段も使っちゃうつもり。