AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

マレーシア航空のワンワールド加盟問題

最近そこぞの新聞で見たので。
つーかググッてもWebじゃどこも取り上げてないなぁ。


マレーシア航空は6月頃にワンワールド加盟が承認された。
ところが財政難が勃発し、当時のCEOも解任。
最終的にはLCCであるエアアジアの資本が入る(資本提携)ことになった。


ところが、このエアアジア、ご存知ANAと業務提携し、
同じくLCCの「エアアジア・ジャパン」を設立する予定。

となると、エアアジアスターアライアンス寄りの立ち位置になるのでは?
本当にワンワールドに加盟するの?・・・というのがこの問題。



JALマイル貯めてる身としては是非ともワンワールドを貫いて欲しいが。