AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

〜9.23 復活 東北・秋田・山形新幹線は、いつものダイヤへ〜 おもてなしイベントに行ってきた。

〜9.23 復活 東北・秋田・山形新幹線は、いつものダイヤへ〜おもてなしイベント等の実施について
http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110913.pdf


東京駅で朝からはやぶさピンバッチ(E5系新幹線ピンズ)を配布するらしい。
早速、早起きして行って来た。


改札の様子。


入場券を購入し、新幹線改札内に入ると、
カゴを抱えた駅員さんがピンバッチを配布中。

という訳であっさりGET。


TVカメラが構えてたけど映ってないよな・・・


せっかくなので
先日購入したNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G(単焦点)の
練習も兼ねて、新幹線でも撮影することに。


そういや、このイベントってはやぶさダイヤに合わせてるんじゃね?


そう思ってホームへ上ると予想通りだった。はやぶさ1号くるよー!


という訳ではやぶさを初撮影。
入線時の様子。

35mmでは望遠は無理ゲーなので撮影したものをトリミング。
はやぶさ間近で見るとかっけえな!


もう少し近め。トリミングしすぎると流石に辛い。


乗車中。こちらはトリミング無し。

うーむ、さすが単焦点というべきか。
解像感が半端ないな。


定刻通り出発。
いよいよ全線再開!行ってらっしゃい!!

(トリミング済み)



その他の撮影。いずれもトリミング済み。
E2系はやて


E4系MAX!


東海道新幹線も撮れるのが東京駅の強み。
700系。