読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てなもんや四三式次世代輸送システム

美味しいチャーハンを追求するチャーハンブログです。

2012埼玉西武ライオンズ新人合同自主トレ その3

目的がサインゲットに変わりつつある新人合同自主トレ見学。


今度は平日に行ってみたらどうなんだ?という趣旨で
平日に行ってみた。


■1月19日(木)
第3クールに入っていたこの日、
午前中はキャッチボール後に体幹トレーニング。


談笑する十亀・小石。この二人は本当に仲が良い。

こんな感じでメディシンボールを投げて、各選手の能力測定をしていた。

失投してしまった十亀。


その後はインターバルのダッシュ。
アップがてら区間を下見する新人6人。


お昼休みに入ると、育成枠の藤澤が何故か見学ゾーンに。
ん?サイン会?

・・・と思ったら親族からの差し入れだったみたい。
こういうのを見るとなんかいいね。
最後は「よろしくお願いします。」と言いながら親族の方々退場。


ついでに即席サイン会になり、
お昼休みで迷惑だと思いつつも、応援ユニにサインを貰ったw
ありがとう藤澤!



さて、午後は珍しく屋外練習。
・・・と言っても、筋トレ中心なので、目立った動きは無く。
空いていたベンチに座りまったり。


練習が終わり、各選手は屋内練習場に戻る。
(恐らく居残り自主トレ?)



さすがにこの時期になると、他選手も練習に出てくる。
許さんまで参加していたりw


気がつけば、帰る途中の石川貢、前川、熊代のサインをユニにゲット。
昨日に続き熊代はほとんどのファンにサインをしていた。
こら、ファンも増えるわ。ファンサービス精神に感動。


で、さらにしばらく待っていると、ようやく!
十亀・小石がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも秋山翔吾とセット!!


・・・が、用事があったらしく、サインは不可。
秋山の車でどこかへ行ってしまった。
うーん、(´・ω・`)ザンネン



ここでギャラリーはほとんど撤退。
と言っても、諦めきれなかったのでもう少し待つことに。


・・・と、1時間〜2時間ぐらい経った所で、意外に早く帰還!!


いやぁ、ようやく十亀・小石からサインを貰えましたよ!(`・ω・´)
二人とも凄い愛想が良かった(・∀・)


と、いうわけで、今年の新人合同自主トレはこれにて打ち止め。
いやあ初挑戦の割には大満足だし、色々経験は得たわ。


この様子だと、最終日だろうがなんだろうが、
十亀・小石からサインを貰うのは非常に難しそう。
今後は南郷キャンプに行くしか無いのかも。
(あそこは宮崎民・観光客へのファンサービスが必須になるだろうし。)


また、新人のサインを確実にもらおうと思ったら、
新人合同自主トレ初日に行くしかないんだろうな。
来年サイン会をやるのかどうかわかんないけど。
あとは変な人が居ないかどうかの運次第か。



今回サインを貰った十亀・小石は練習を見る限り大物ぶりが垣間見えたので、
ケガでもしない限り開幕一軍は確実だろう。
是非とも先発枠を勝ち取ってほしい!


あと、今回の新人の中で最もファンサービスをしてもらった藤澤亨明!
応援します!目指せ!一軍!!

広告を非表示にする