AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

午後のロードショーと埼玉西武ライオンズ

ようやく、録画していたゴーストバスターズを見た。


この映画、自分の好きな作品でも5本の指に入る。
こういうベタなヒーロー物は大好きだし、恰好もカッコいい。
コメディタッチで底抜けに明るいし、音楽もサイコー。


ダン・エイクロイドブルース・ブラザーズの人だと知ったときは驚きだったけど、
たった今、ビル・マーレーWikipediaで見たら凄い老けていたを知ったのも
ショックだった・・・



さて、そんなことはさておき、
この映画、午後のロードショーなるテレビ東京の映画枠でやっていたのだが、
作品終了後にどこか聞き覚えのある音楽が。


どうやらこれ、2011年の埼玉西武ライオンズ主催試合で流れていたPVのBGM。
調べてみると、その名も「大いなる西部」なんて西部劇のテーマ曲なんだとか。


西部と西武を引っ掛けてたのね。
知っている人が見たら粋なジョークだったという訳。
私のような20代のファンじゃ分からんぜ。


しかし、あのPV、かなり出来が良かったので、また見たいのだが・・・
最終戦で撮影しようと思っていたのだが、タイミング悪く撮影できず。
どこかにアップされていないものか。