読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てなもんや四三式次世代輸送システム

美味しいチャーハンを追求するチャーハンブログです。

本庄市民球場へ十亀剣を観に行こう

ライオンズ魂::観戦記


最近、鉄道ネタよりもライオンズネタのほうが多い気がする。


スポーツ新聞で十亀先発情報を入手したため、
2012年5月13日に急きょ本庄総合公園市民球場へ行って来た。


何しろ行ったことのない土地なので下調べ。
うん、地方球場らしく駅から遠い。



高崎線で一路本庄へ。久々の鉄旅行感でよろし。
駅を降りてからはタクシー。昔みたいに若くないので・・・
往路は1,000円を切るぐらい。
帰りは送迎を呼ぶ必要があるので、大体1,500円ぐらい取られる。


第6回本庄総合公園春まつりも開催されているとかで、
現地はお祭りの雰囲気いっぱい。


お祭り会場の広場の脇に市民球場がある。


外野席は少し離れたところから。

うーん、なんとなく地元を思い出す光景。


見晴らしはこんな感じ。




途中退場可能なので(出来なきゃ脱水症状で死んでまう)
場所を確保したら試合開始まで外をブラブラ。


あっ、カーター発見!

サイン中でした。


周辺ではライオンズグッズとお弁当、飲み物などを販売。

ここからだ!とか。はぁ。




お祭天国にも顔を出す。


何故か本庄駅そばを販売。

鉄ヲタ的にはグッと来るが、NREだと思ってスルー。
(実際は違うみたい)


こちらは本庄名物つみっこの販売。

200円!と格安なのでお昼がわりに一杯購入。

すいとんの入ったけんちん汁のようなモノ。

普通にウマイ。


あっ!これはウワサの北埼玉名物ゼリーフライ!!

きっとスカイブルーなゼリーをフライにしてるんだろうな・・・なんて思いつつ
食べたこともないし、1個100円なので3つ購入。
(6個だと500円)


これがゲテモノかどうかは食べてみて確かめてみてください。
(個人的には、コメが欲しくなった)


裏で売ってた生ビールの量が少ない事に少々腹を立てつつ、球場に戻る。




さて、ブルペン脇に目をやると、そこには見覚えのある背番号21。


十亀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



焼けたなぁ・・・2軍暮らしもはや1ヶ月か。


キャッチボールののち、ブルペンで肩を作る十亀。


(偉そうに)後ろから仁王立ちの橋本コーチ。



試合も始まると、非公認の応援団(地元有志?)が
ラッパもないまま張り切って声を上げていた。


巨人側も同じような応援団が居たので、二軍の風物詩なのだろう。



肝心の十亀は5回を投げ無失点。
2回に四球・死球と続けて崩れかけたけど、そこで持ったのが大きかった。
まだまだ課題が残っているが、それさえ克服出来れば1軍でもかなりイケルはず。
(恐らく投手事情からこのまま一軍に上がるだろうが・・・心配(´・ω・`))


試合自体は鬼崎のホームランなども見れたのでまずまず楽しかった。
夜遅くなってしまうのもアレだったので、
十亀降板後は球場を後に。


お祭りと並んでやっているので、時間つぶしもしやすいし、
雰囲気もいい。また来年(目当ての選手が入れば)来たいと思った。