読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てなもんや四三式次世代輸送システム

美味しいチャーハンを追求するチャーハンブログです。

フレッシュオールスター2012に行ってきたでござるの巻 到着編

久しぶりの更新。
フレッシュオールスター2012に十亀が出場するため、仕事をサボって新潟まで遠征してきた。


今年9月で姿を消すE4系MAXときで新潟へ。
久しぶりに指定を取ったのでさほどでも無かったがやっぱり窮屈。姿を消すと思うと寂しい反面、嬉しくもある。


新潟駅南口がだいぶ綺麗になっててビビった。


まずは腹ごしらえということで近くにある三吉屋へ。

綺麗なスープの中華そば。スープは美味しいけど極細な麺はイマイチ。
あまり期待していなかったが、これをもって予定していた新潟ラーメン巡りは終了することにした。


んで、駅南口に戻り、バスで20分ほど移動。12時半ぐらいということもあり、同じ目的の人間は1組だけ。


そしてやってきましたハードオフ・エコ・スタジアム新潟!
立派な球場だ!


こちらは関係者入り口。柵で覆われて中には近づけない。


こちらが一般入り口。到着時点で入り待ちは6〜7人ぐらい。



暇なので球場外周をうろうろ。
ちょうど外野ポールあたりの位置にトイレがあったので入ろうと思ったのだが、なんと入り口がない。近くにいた警備員に聞くとなんと球場の扉を開けて入れという。

さすが地方球場、オールスターと言えどもヌルイなぁ〜と思いつつ球場内へ。
階段を上ると・・・

おおおお!!
これは綺麗だぞ!!さすがプロの試合を開催できるだけある。
こういうとこで野球できる新潟の高校球児は幸せだろうなぁ。


ところが結局この外野席側にはトイレが無く、改めて警備員に聞いたら上った階段の脇、コーンとポールでバリケードされている奥にあるという。これ、バリケード作る場所間違えてんじゃねえか??


球場正面に戻り、ベンチ付きの日陰スポットでのんびり。
しばらくすると、なにやら気配を感じる。これは選手が来るな!
入り口に移動して待っていると予想通り、選手バスがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

新潟交通が委託請けてるみたい。


石川貢ことみちゅぐ発見!

十亀は残念ながら見つけられず(´・ω・`)


結局こんな感じで柵で区切られた中で選手が降りて行ったのでサインも何も貰えず。

サイン貰えるような状況なら帰りの出待ち狙いで公式試合球買ったんだけどなぁ。


バスも選手が降りたらさっさと退却。
看板には「イースタン・リーグ選抜様」

(あれ?てことはウェスタン選抜は別に来たのか?)


この後個別に取材を受けてた選手がぽつぽつタクシーで来たりしていた。



14時より売店でグッズの販売開始。

フレッシュオールスターグッズだけでなくマツダオールスターのグッズ、果ては12球団グッズまで。野球場へゆこうのCDも売ってたか多分通販で買えるだろうと踏んで見送り。
本当はフレッシュオールスタータオルマフラーが欲しかったのだが、先日のライオンズクラシックのタオルマフラー並みに薄いちゃちタイプだったので購入取りやめ。確かに一見さんにはこの手ので十分なんだろうけどさ・・・



入場編に続く

広告を非表示にする