てなもんや四三式試製飛行機計画要求案摘要

モブが好きです。例えるならラーメン界で言うくるまやラーメンです。

このBlogの見どころ

フレッシュオールスター2012に行ってきたでござるの巻 入場編

到着編の続き


グッズ売り場を離れ、再び日陰で休んでいると・・・



鳥  発  見


新潟日報のキャラクター、ニックでーす!」
ほほう。誰も近づいてないようなのでとりあえず抱きついて記念写真を撮っておいた。(その写真は割愛)


こんな感じでほのぼの雰囲気。


しばらくすると専用のチケット購入者向けのサイン会が開始。
この時間帯はウェスタンリーグだったらしいのでスルー。


入場直前。さすが木曜日の15時だけあって人が少ない。

ビン・カンの他、何故かペットボトルのフタまで回収との案内。なんでじゃろ。


そして・・・


開場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


おおおお!!!

(2階席からの眺め)


これはいい球場だ!


こちらは1階席から。

スコアボードも立派。


座席はこんな感じ。


とりあえず通路側後方に席を確保。
(これは見やすい!と思って取ったのだが、試合直前で通行人が視界に入ることが判明。席選び放題状態だったのに。。。おかげでビデオほとんど使い物にならず('A`))


再び球場外をうろちょろ。


こちらは上越市のキャラクター謙信くんとけんけん。



球場内に戻ると永江がバッティング練習中。

こちらはみちゅぐ(石川貢)


十亀はどこかな〜と思ったら・・・


居た!

バッティング練習が終わり皆がボール回収しつつ引き上げる中、じっくりとマウンドの状態をチェック。
ええで!その心がけ!今日は期待できる!頼むで!(後に裏切られることになるが(´・ω・`))


グラサン十亀

グラサンを外す十亀

暑そー(実際暑い)


再び球場外へ(本当にやることがない)


こんどはえちごんなるキャラが登場。ゆるキャラ多いな〜。

鳥と一緒に。よく見るとフレッシュオールスターのキャップかぶってる。


正面入口ではイースタン側のサイン会が始まるとかで賑わいが出来ていた。
十亀を見ようと覗いてみると、何故かダッシュでどこかに行くマーくんを発見。


その先には・・・


荒ぶる鷹のポーズ!


また鳥か!
しかし、放置気味のゆるキャラをフォローするなんてマーくん偉い!


で、肝心のサイン会。


またみちゅぐ(石川貢)発見。

うーん、辛うじて十亀。

そしてまたみちゅぐ。しかも何故かフルショット。
やたらみちゅぐが良く撮れるw

去り際だけなんとか。



マスコットがわさわさいるおかげでサイン会参加者は記念撮影会モードへ。
中には選手が混じって撮影しているケースも!


騒ぎが収まってもクラッチーナは柵外のファンに向かってファンサービス

そこに媚びキャラDBスターマン登場

謎の絡み



楽天の方針だろうか。クラッチーナはファンサービスが良い。

どうでもいいけどパンチラしてるぞおい。


媚びるDBスターマン。

こいつはどうにも好きになれない。ホッシーだせよ。


先程のえちごんも柵外でコラボ待ち。

試合開始時のイベント以外は球場内に入れないらしい(´・ω・`)


クラッチーナのカバンに何が入っているのか?というファンの質問に対し、
タオルとポーチを取り出すクラッチーナ
ポーチはどうやら財布のようだ(最初、女性用のアレだと思いました(`・ω・´))


そして財布を

楽天広報に渡す。


そして・・・


恵んでくだせえ

なんだこれww
指を立ててるあたりがいいねw


ゲットしたお金は逃さないように抱えるクラッチーナ


うーむ、良く仕込んである。


そして、根気よく待ち続けたえちごん、ようやく遭遇!

そして夢?のコラボ!!


角が気に入るクラッチーナ


もちろん、こちらも根気よく待ち続けてポーズをもらいました

かわええなあ



自分は全球団マスコットとの記念撮影会に申し込んでいたので、受付後、指定場所(球場外周1塁側ポール付近)に移動。


途中レルヒさん発見


30分程度余裕があったし、炎天下だったので売店に退避するとBCリーググッズを発見。レプリカユニ5,000円は安いなぁ。


いよいよ整列。わくわくドキドキ。

ちなみにA〜E組の5組で分かれるのだが、手違いでFを渡された人が居たらしく係員が混乱していたw
(最終的に他の組に組み込まれていた)



ききき、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱスタジアムって最高!!


前の組が終わるまでこんな感じで待機。
カメラに気づくキー太

そして媚び太


他人の遠景ですが、こんな感じで撮影します。

何枚か撮って、そのうち一枚が試合終了あたりで配布された。


そしてこれが実物。

こりゃー良い思い出になるわ。これでバックネット裏2階の指定席チケット付きの2,500円とかあまりにも安すぎる。


さあいよいよ試合開始。


続く