AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

100円均一でNexus7の保護フィルムと保護ケースを探すでござる

トップはこちら
http://d.hatena.ne.jp/type43/20121022/1350915296



携帯にしろタブレットにしろ、新しいのを買ったらとりあえず液晶を保護するフィルムと本体の保護ケースを買わないといけない。
これはある意味、儀式的なもの。


で、自宅利用が基本なので覗き見防止とか高機能なのも要らず、安いシートがありゃいいや、と調査。


ネットの評判を見ると、どうやらダイソーのA4サイズフィルムをカットして使うのがNexus7erの一般常識らしい。
よーし早速探してくるか。



・・・が!このA4フィルム、どうやら在庫僅少のようで、数店舗回ったものの商品を発見できなかった。


うーん。
100円均一はある程度在庫が捌けると再生産しなかったりするのがほとんど。
1日100円均一巡りを何度も行なってきた経験上、正直、コレ以上調査しても期待できない。


2012年の春先ぐらいまでは入手できたんでしょうねえ・・・。


とは言え、そのうち見つかりそうな気もするので、繋ぎになりそうな何らかの代替手段を考えて見ることにした。





思いついたのがこれしかねえ。


その名もフリーザーバッグ。
食材を冷凍したりするときに使うやつね。一般的にはジップロックが有名。
CGCマークがあるから、近所のコモディイイダで買った奴っぽい。



これにNexus7を投入。


ばばーん


袋の口は充電端子がある下部に持ってきたのがミソ。


で、こんな感じになる。普通に使える。

おまけに防水機能付き。
これでNexus7が風呂場でも使えるぜ。


つーか、フィルム探すの面倒だからこれでいい気がしてきた。




さて、フィルムを探していたついでに保管用の保護ケースも調査。


結構良さ気なものはいくつか見つかったが、中でもベストだったのはこちら。




キャンドゥにて発見(2012年10月22日現在)したけど、Nexus7にピッタリサイズでバッチリ。



当然、105円也。



さらにこのケース、外側にポケットがついてる。



なので今後購入するUSBホストケーブルとかはここに入れておくと持ち運び時に楽かも。



という訳で液晶保護フィルムは見つからなかったものの、フリーザーバッグの力を借り、また、素敵な保護ケースを発見して、儀式をとりあえず終える。