てなもんや四三式次世代輸送システム

美味しいチャーハンを追求するチャーハンブログです。

このBlogの見どころ

Nexus7でHDDレコに録画した番組を見る!(`・ω・´)黎明篇

TOPはこちら
http://d.hatena.ne.jp/type43/20121022/1350915296



Nexus7でプロ野球を見よう!(`・ω・´)


いや、普通にパ・リーグチャンネルに入れよ、って話なんですが。
要はHDDレコに録画した番組をなんとかしてNexus7で見たいと。


一般的にNexus7でHDDレコに録画した番組を見る場合はTwonky Beamという無料アプリを使う。


このアプリ、HDDレコ側にDTCP-IPに対応したDLNAサーバー機能があれば楽々視聴環境が構築できるという優れもの。
わお!


まぁ、これもあって、Neuxs7の購入を決めたわけですが。
我が家の東芝RD-S1004Kも上記機能には対応してるのでバッチリ。


っつーわけでNexus7届く。
見るべき中継は終わってしまったのだが、Twonky Beamをインストールして起動。わくわく。



・・・あれ(・∀・;)



見れねーじゃん




焦ってちょっと調べてみた。


・・・どうやら、HDDレコ側がMPEG-4 AVC/H.264のデコードに対応してないとダメらしい。
なんだよコレ('A`)


お金返して!(AA略




うーーーーーーーん。これはいかんなぁ。
一部レビュアーなんかは普通に皆使えるように紹介してる輩もいるし。


一応、東芝のREGZAシリーズは専用の視聴アプリが用意されてはいるのだが、無駄な囲い込み策で同じ東芝製のREGZAフォンとかDYNABOOKにしか搭載されていなかったりする。
使えねーな。


何とかして手元で録画を見たいんだが・・・



そこでふと、最近のスマホはリモートデスクトップ操作が普通にできることを思い出した。
これで何とかPCに映してる録画を再生できないか??


激動篇に続く。

広告を非表示にする