AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

スカイツリーから撮る鉄道写真 ミニチュア効果テストの章

東京スカイツリーに登ってみたら何気に撮り鉄スポットだということに気づいた。

たまたま35mm単焦点しか持ち合わせが無かったものの、広角/望遠レンズがあると楽しいかもしれない。

 

という訳で撮ってきた写真を元にミニチュア効果のテスト。

どんなもんでしょう。

 

やってみてわかったのは、カメラだけの力でなんとかなるもんだと思いこんでいたけど、フィルターの力にかなり頼らないと無理だということ。

広域でピントが合うように絞って撮影したほうが良いのかも。

 

 

 f:id:type43:20131127104634j:plain

いきなり鉄道関係ない、と思わせといて左上に南千住貨物ヤード(無理やり感)

 

 

f:id:type43:20131127111507j:plain

うんこビルと共に。浅草寺がいい感じ。

 

f:id:type43:20131130011717j:plain

シムシティっぽい。ちょっとフィルターかけすぎたかも。