てなもんや四三式試製飛行機計画要求案摘要

モブが好きです。例えるならラーメン界で言うくるまやラーメンです。

このBlogの見どころ

2013年3月29日 西武ドーム開幕戦!と二軍球場の現状。

さあ始まりましたライオンズチャンネル!・・・ではなくプロ野球開幕。今年こそ王座奪還。頑張れライオンズ!



ってことで、そこまで熱い気持ちも無いんだけど、開幕戦行ってきた。



まずは西武池袋で腹ごしらえ。
前から気になっていた見るからにジャンクな駅構内のフードコート「SNACK INN」に行ってみることに。


人によってはC級グルメだとか貧乏臭い食堂だとか言われてるけど、まぁ、期待通りの味です。



この通り、人のラッシュを眺めながら食べるのがオツ(西口)。



接写しても隠し切れない安っぽさ。レトロで良い、という言い方も有る。



現地に行く前に西武池袋ライオンズストアでチケットを引き換えたんだけど、その時にこんなポスターを発見。

どうやら西武そごうのプライベートブランド「LimitedEdition」がライオンズとコラボしたらしい。
http://www2.seibu.jp/le/lions/index2.html
って、西武の公式スーツってNEWYORKERじゃなかったっけ。いいのかこれは?


個人的な印象としては、中央が仕事をバリバリこなすイケメン先輩、左から2番目が成長著しい有望な若手社員、右から2番目が遊び大好きヤンチャな同僚、一番右がフレッシュな新人、一番左がいつも怒っている人(?)、という感じ。


しかし、栗山本当にカッコイイな。




で、現地に向かう。
途中、西所沢から西武球場前に向かう途中、隣にホセ・オーティズが居てびっくり。降りたら早速子どもたちからサイン攻めにあっていた。



列については、実は朝7時に前入りしてシート貼りしていたりする(暇人)。
その時はこんな状況。


到着時(12時丁度)だとこんな感じ。



普段ならこれでも十分外野に座れるんだけど、開幕戦ということもあって1枚のシートに複数人いる集団も多々あったりで、これでも結構ギリギリだった。
可能ならやっぱり前日にシート貼りしておきたいもの。
(ちなみに前日17時過ぎにシート貼りしに行っていたりする(暇人)。
 でも混んでて抽選終わるのを長時間待つ状況だったので帰ってきたw
 抽選面倒くせーって人は18時過ぎぐらいに行くと良いかも。)



プレイヤーズきっぷは西武球場前改札脇で販売。

この時点でもう10組ほど列が。


十亀は無かったのでスルー。
所沢に住んでるコアなライオンズファンにとっては実用的なきっぷなのでこういう企画は羨ましい。
池袋・西武球場前間用とか出してくれんだろうか。



駅前中央には今季から始まるマンスリープレーヤーズの掲示も。

試合前のムービー楽しみにしてたけどイマイチだった(´・ω・`)


マンスリープレーヤーズTシャツも今年はデザインが微妙なのでスルー。




やることがハッキリ言って無いので、改修した二軍球場を見に行ってきた。



これがラバーフェンス。ちなみに奥の階段以降は立入禁止扱いになってました。

ホームラン時の怪我対策かボール回収の手間対策なのか、頭上部分もネットで覆われているのは想定外だった。
脚立持ってきてもダメね。これじゃ。
遠いとはいえ、TV中継のようなセンター側からのアングルが好きだったので残念(´・ω・`)



そして通常開放されている観戦エリア。

ベンチ移しただけじゃねーか!


試合時は多分奥の扉は開放するんだと思う。


しっかし、練習見学しようにもクソ遠いな。



お、無免許爆走小僧、相内発見。

てれてれランニング中。
すっかり騒動も落ち着いたなぁ。まぁ、頑張っておくれ。



どうやら二軍でもマンスリープレーヤーズやってるらしい。

1軍よりも派手な告知物。




いや、しかし、ここは相変わらず桜が綺麗ね。




さて、長くなってきたのでこの辺で後半へ続く。
http://d.hatena.ne.jp/type43/20130330/1364663306

広告を非表示にする