読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てなもんや四三式次世代輸送システム

美味しいチャーハンを追求するチャーハンブログです。

2013年3月29日 西武ドーム開幕戦!のつづき

http://d.hatena.ne.jp/type43/20130330/1364661244
の続き


この機材類はももクロのライブ用だろうか。



暇つぶしにライオンズストアフラッグスに行ってみた。


・・・が、開店前で絶賛搬入中(今更?)。
そして生理用品の梱包箱がお出迎え。


恒例の開幕のお祝いのお花。
(写真は陳列後。最初行った時は適当に置かれていた)

恒例の小倉智昭。ナベQと全体の二つも送るのはさすが。

あと板橋貴明。みなさんのおかげでしたのスタッフと思われる吉羽祐輔氏との連名。



再び広場に戻る。


タペストリー。



入場門。


チーム写真。


今年のチケットと袋のデザイン。


あれ、また店が変わった。



あと写真は撮れなかったんだけど、地味に大きい変更点として、駅構内と駅外のトイレが綺麗になっていた。大の方は一部ウォシュレット付きだし。入り口にはレオのぬいぐるみが飾られていたりボールをあしらった傘掛けもあったりする。
周りの声を聞いていると結構評判が良い感じ。広報はこういうとこもっとPRした方がいいよ。
(女子トイレも綺麗になったんでしょうか。覗くわけには行かないので、誰か知ってる人おせーて)



そんなこんなで時間を潰し、開場1時間前ともなるといよいよ周囲はお祭り気分に。


最後尾はこんな感じ。


フラッグ配布列。改札前は大混雑だが、入場門前はガラガラ。オススメ。




そして・・・



開門!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



外野なんとか座席を確保したけど、いやあさすがにいっぱいですな。



お昼は新発売のうーなーぎー、こと秋山弁当。

ボリュームたっぷり!ただもう少しツマミになるようなおかずが多いと・・・(´・ω・`)
100周年記念釜飯でうなぎ飯が結構美味しかったのでレギュラー弁当になるのは嬉しい限り。


同梱カードにはレアカードもあったりするらしい。しばらくは買い続けるか。




今回は開幕戦のセレモニー等の都合だからなのか、タケカワユキヒデタイムや野球場に行こうタイムは無し。
また、スタメン発表や予告先発の時に選手が自分の名前と背番号を言うシーンはカットされてすべてDJによる案内になっていた。


今回は珍しくスタジアムDJ(RISUKE氏)の顔出しもあり、結構貴重な経験ができました。



これで勝てばよかったんだが・・・


岸は調子悪いし、守備も走塁もダメダメ。
片岡金子が打って光明もあったんだけど、守り勝つ野球をやらんとねえ。
守備人である銀仁朗・鬼崎もやらかしたし。こんなんで優勝できんのか。


結局大谷のPRの場みたいになってしまった。




あと博多激獅会のいつもの人が来て、7回あたりでコールに上がってた。
「皆さんいい声だからもっと声だそう!」とかw
開幕だけでなく、ちょくちょく来てほしいなw


最近所沢同獅会のTwitterで言霊運動やってるけど、福岡から少なからず関東に影響を与えつつあるような印象ではある。
(去年の大宮での「なんでもいいから塁にでろ」コールしかり)



さあ、次はいつ行けるかなあああ

広告を非表示にする