AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

TVTest、TVRockのチャンネル名変更

http://d.hatena.ne.jp/type43/20130316/1363448669
の続き。


朝日ニュースターHDがテレ朝チャンネル2に変更になったので、録画環境も変えてみた。


今回はテレ朝チャンネルHDと合わせての名称変更のみ。


TVTestに関しては、Preset_CS.ch2とBondriver_Spinel_...のcs2ファイルの該当部分を書き換えるのみ。




TVRockについては
右クリック→ツール→チャンネルエディタを開き、まずは新規名称の2局を追加する。
(左下のタブを使ってCSにしておくことを忘れずに)


その後、右クリック→設定→チューナーチャンネル設定で、旧番組のチャンネルIDとサービスIDを新チャンネルにコピペ。


再びチャンネルエディタを開いて旧チャンネルを削除。



うちの場合はこれだけでうまく行かず、新番組、旧番組のprgファイルとdatファイルを一旦消して番組情報取得をやることでなんとか成功した。


その後、今予約してあるものについて、一時的にチャンネル不明になってしまっているので、改めてチャンネルを指定しておく。


コレで終わり。