AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

PLEX PX-W3U3の導入とTVtest&TVRock環境の構築(TVにHDMI出力編)

http://d.hatena.ne.jp/type43/20130403/1365001454
の続き


ノートPC買った!(`・ω・´)


安かったのでDellのInspiron14z。
決め手はやはりHDMI出力。これとPX-W3U3を組み合わせることでTV台にあるHDDレコ置き換えを狙う。





ちなみに余っていたノートPC用のメモリ2GBを増設して計6GBとしている。


Windows8とはいうものの、 さほど戸惑わずにセットアップ完了。

設定については下記記事と同じ「MPC - MPEG-2 Video Decoder (Gabest)」を使用。
http://d.hatena.ne.jp/type43/20130309/1362839764


PX-W3U3の設定は以下記事参照。結果、動作もOK。
http://d.hatena.ne.jp/type43/20130302/1362234709



画質は・・・ハッキリ言って何ら問題なし。
HDMI出力ってすげーな。
core-i3なので特にカクつくこともない。


※ちなみにうちのTVはREGZA 32A1。



他の部屋にある母艦PC上のts動画の再生も、我が家の環境では無線LANではカクつくものの、有線LANにすればバッチリ。
ちなみに14zのNICのカタログスペックは100Mbps。


もちろん、遠隔からspinel叩けば母艦PCで見れているCSの放送もあっさり再生可能。
・・・てか、これはもしかして母艦PCじゃなくてこっちで録画一本化できるんじゃねーか???




とにかく、全く文句なし。
無線マウスと無線キーボード(俺は下の親指トラックボールポケモンキーボード)も使えるのでHDDレコよりも断然操作性いいし。






ネットも普通に見れる(PC画面と何ら違和感なし。この記事も14zから書いてる)。
2chブラウザ入れたらリビングでTV見つつ実況なんてのもできそうだ。


HDMI出力機能のあるノートPC+TV+PX-W3U3。
案外、これが最強のTV・CS視聴/録画環境なのかもしれない。