AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

さよなら埼京線205系

 

205系埼京線から運用離脱することに合わせて、最後の1編成に2014年2月28日までの間ヘッドマークが掲出されて走行された。

撮影をすっかり忘れていたので、直前ながら撮ってきた。場所は池袋。さすがにこーいう大きい駅の通勤時間帯撮影は視線を感じる。

 

f:id:type43:20140227193754j:plain

新宿方

 

f:id:type43:20140227195241j:plain

大宮方。さすがに手持ち夜間撮影はブレる。バルブ撮影したいが、駅での三脚使用はご法度。つーか三脚持ってねーし。

 

 

 

f:id:type43:20140227195320j:plain

ヘッドマーク拡大。89年から走り始めて25年とか。別に感謝はしてないけど、お疲れ様でした。しかし、E233への置き換えも早いもんだね。

 

さすがの通勤路線だけあって、2月28日の最終日は通勤時間帯の朝運用。当然学生主体の基地外鉄もほとんど参戦しなかったようで、大宮方面赤羽止まりでひっそりとお役御免となったそうだ

 

 

 

 

・・・が、翌日以降、ヘッドマークが外されて元気に運用に入っていたらしい('A`)

(まさに引退するとは言ってない状態)

 

 

 

 

ちなみに205系つながりで山手線運用離脱時のやつを。

f:id:type43:20050415150620j:plain

 

f:id:type43:20050415153718j:plain

 

2005年ってもう10年近く前になるの・・・。何気にこれらの写真は鉄道関係を撮り始めた最初かもしれない。ちなみに名機CanonPowershotG3で撮影。