AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

機動戦士ガンダムUCって、なんとなくガンダム牛っぽい。

噂のガンダムUCが特集放送されていたので、見てみた。

もちろんレビューは飽きたら終わり。全7話だからなんとかなるだろ。

 

■#1

久しぶりの正統派ガンダム。相変わらず保守性悪そうだなーと思いながら視聴。

 

そしていきなりサービスショット。

f:id:type43:20140522001657j:plain

 

そしてご都合主義的な演出。ウォーリーを探せ状態なところで、こんな簡単に見つけられるわけ無いだろ!!

f:id:type43:20140522001744j:plain

 

クシャトリアさん。なんかゴテゴテしてんなぁ・・・

f:id:type43:20140522001422j:plain

 

 

飛崎!飛崎弟(柔道部物語)じゃないか!!

f:id:type43:20140522002037j:plain

 

そして超合体!ガンダムロボ!

f:id:type43:20140522002053j:plain

なんかこのシーンだけ、妙な間というか、合体ロボ的な変な空気が流れてた。てか角割れる必要ないだろ。一角獣のほうがカッコイイよ。。。

 

無双しつつも主要人物は死なない。第1話らしい展開である。

そして、主人公は相変わらずのニュータイプ。そしてサラブレッド。女子に囲まれまくり。生き別れの親父と死ぬ間際に交流。ベッタベタな展開だなぁ。

 

■#2

ついに元シャアさんことフル・フロンタルさん全開。

 

こちらがフル・フロンタルさん。

f:id:type43:20140522003817j:plain

 

そして本作で活躍するニュータイプたち。

f:id:type43:20140522003832j:plain

 

もとい

f:id:type43:20140522003920j:plain

シャアのセリフそのまんま使ってたり、これじゃあシャアファン向けのシャアモノマネタレントアニメじゃねーか!

 

モビルスーツは何故かでっぷりシナンジュ(死なんじゅ)さん。

f:id:type43:20140522004014j:plain

 

 

そしてオードリー・ヘップバーンさんの正体はミネバ様でした。

f:id:type43:20140522004054j:plain

あんだけハマーン様(邪悪なミンキーモモ)に洗脳教育受けてたのに何まともに育っちゃってんの。もっとピュアなお神輿役の方が良かったよ。

 

本日のサービスショットはこちら。

アッー!

f:id:type43:20140522004237j:plain

 

 

■#3

今回は一言で言えばオヤジ回。とりあえず渋いオヤジを出しておけばガンダムファンは満足するだろうという舐めきったコンセプト。

 

例えば、

f:id:type43:20140529235658j:plain

だったり、

f:id:type43:20140529235719j:plain

だったり。

特に前者のオヤジ(ギルボア・サント、通称ギルボアさん)、第1回でホソボソと飯食ってたじゃねーか。急にこんな威勢いいオヤジキャラに変貌されても困る。

 

オヤジ以外の見どころ。

 

いつの間にかイケメンと駆け落ち・脱走している姫様。

f:id:type43:20140529235843j:plain

 

真顔でNT-D(ニュータイプ・デストロイ・システム)というクソダさい仕組みの解説をする川崎フロンターレさん。

f:id:type43:20140530000128j:plain

 

そしてファンサービスのホモ向けカット。過去作(Zガンダムあたり?)の演出をなぞってるんだろうけど、精神通わせるためにとりあえず脱いどけ的な発想、理解できません。

f:id:type43:20140530000256j:plain

 

 

一番のツッコミどころを上げると、最初のオヤジが死ぬシーン。左下からヒュッと出てきて

f:id:type43:20140530000902j:plain

 

バーン

f:id:type43:20140530000928j:plain

は?

 

ララァのなぞりなんだろうけど、無理矢理過ぎる。無骨なキャラ設定だったし、川崎Fマリノスに陶酔してるシーンなんて一切皆無だったじゃん。なんでかばってんの?無駄死だろ。

 

f:id:type43:20140530001029j:plain

そらユニコーンも大気圏に落ちるよ。

ちなみにこれも初代ガンダムの演出なぞり。

 

■#4

この回はグダグダとした語りが多く、個人的にはハズレ回。

 

今週のびっくりどっきりメカ

f:id:type43:20140530002301j:plain

 

なんか遊戯王でこういうドラゴン見たこと有る!

f:id:type43:20140530002317j:plain

 

ジャイアントロボ THE ANIMATIONよりゲスト出演のウラヌスさん

f:id:type43:20140530002739j:plain

 

最後は例のごとく裸一貫で心を通わせようとする変態。

f:id:type43:20140530002734j:plain