読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てなもんや四三式次世代輸送システム

美味しいチャーハンを追求するチャーハンブログです。

スーパーマン

雑記
WOWOWで初代スーパーマンの映画をやっていたので見てみた。
ホットショット好きとしてはあの飛行シーンの元ネタは見ておかないとね。

全般的に古臭いながらも当時としてはVFX凄かったんだろうなぁ、というのがビンビン感じる。

一番印象的だったのはダセえ服!みたいなツッコミ。やつぱ当時からそういう印象だったのかw

気になったのは冒頭の列車並走シーン。あれってエイトマン??どっちが元ネタなんだろう。今日たまたまサイボーグ009を読んだが同じように新幹線と並行走りするシーンがあって偶然ながらびっくり。ミトでもパロってたネタだけに気になる。

女性陣はみなセクシー。特にヒロインはパンツの色当ててみろとかbitchすぎねえか?

敵キャラはドロンボー一味かと言いたくなるぐらいコメディタッチ。こういうの好き。
ミスなんちゃらはミサイルを最初に襲撃した時米兵に囲まれてたけど、何事もなかったんだろーか(ドキドキ)

最後はオヤジの人類の歴史に干渉してはならないとかいう教えを思いっきり破った挙句にハッピーエンドとかいうツッコミどころ満載な終わり方。それでも全編通して暗さのない肩肘張らずに見れる映画。子供向けはやっぱこうでなきゃ。