てなもんや四三式試製飛行機計画要求案摘要

モブが好きです。例えるならラーメン界で言うくるまやラーメンです。

このBlogの見どころ

週刊ベースボールで伊原春樹、秋山幸二が対談

https://www.sportsclick.jp/magazine/baseball/141222/index.html


週刊ベースボール12月22日号 No.69(2014年12月10日発売)にて気になる記事が。

[SPECIAL INTERVIEW(2)]ソフトバンク日本一の真相
[File.02]秋山幸二[前ソフトバンク監督]聞き手伊原春樹[前西武監督]

なんだと!!?
今季他球団ファンからもボロクソに批判された伊原がよりによって秋山にインタビューとは。これは興味深い。


で、早速読んでみた。

思ったよりお互い普通に会話。伊原も解説者時代に今すぐにでも戻れそうなノリ。

そして、色々とツッコミたい内容が多いw


・秋山「スタートダッシュが大事」※伊原に面と向かって
・秋山「余計な情報は外に漏らさない」※伊原に面と向かって
・丁度夫人の訃報が報道されている状況でタイミング悪く、伊原「なんでユニフォームを脱いでしまったの?」(本人悪くないけど)
・秋山「監督の指揮がおかしくなるとチームは破綻する」※伊原に面と向かって
・秋山「選手を指導するときは伸び伸びとプレーするようにと」※伊原に面と向かって
・伊原のプロフィールから直近のライオンズ監督が消える


うーん、面白いw




まぁ、個人的には伊原は好きなので、元気にやってることが分かって一安心。この調子でまたCS中継の解説に戻ってほしいな。



そういえば、どこぞの週刊誌で、今季の真の敗因はフロントの意向(補強の見送り、選手の配置転換拒否)だ、という記事があった。
合わせて、解任は親会社再上場後初の株主総会を迎えるにあたり、伊原の自主的な休養ではなくオーナー、フロントの意向だったとか、伊原も実は、こんな戦力で勝てるわけがない、と漏らしていたとかなんとか。


問題を呼んだビックマウスなリップサービスはやけっぱちな発言でもあり、フロントへの当てつけだったのかもしれない。


そういう見方も含めて、来年田辺指揮下でどこまで結果が変わるのか、が見ものだ。
広告を非表示にする