AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

琴電によるうどん県巡り 撮り鉄編

瓦町に一泊し、まずはモーニングうどんから。

 

早速活用するのは昨日購入したサイクルIruCa

 

f:id:type43:20141226184624j:plain

こんな感じでタッチして使う。6時間で100円。別のサイクルポートでも乗り捨て可能、おまけに高松市街自体は小さな町、ということで、観光客にとっては非常にいい移動手段だ。

 

f:id:type43:20141227091513j:plain

朝6時から営業しているのは「さか江」。

 

f:id:type43:20141227090900j:plain

大昔は加ト吉が最強だと思っていたが、今や最強のうどん=うどん県。未経験者は一度は食すべきである。

 

 

続いて、朝からハシゴ。流行りものっぽいうどんバカ一代。

f:id:type43:20141227095502j:plain

 

観光客でいっぱい。地元民もいるかな?

f:id:type43:20141227094104j:plain

そしてうどんにバターが乗っている。えええ・・・

f:id:type43:20141227094403j:plain

 

ところがこれが、いい意味で裏切られる。旨い。味わいは、カルボナーラっぽい。考えてみたらパスタもうどんも小麦か。麺の太さぐらいしか変わらないのかも。流石に麺もしっかりしてる。

 

 

腹ごしらえをしたところで撮り鉄モードに切り替える。

ターゲットはこのことちゃんひやく号。果たしてXperiaZL2SOL25でどこまで撮れるものか・・・

f:id:type43:20141226192113j:plain

 

瓦町駅の北側に直線が続いており、光の向きさえあればいい写真が撮れそうだった。

 

こんな感じ。

f:id:type43:20141227100931j:plain

 

逆方向から。

f:id:type43:20141227101111j:plain

 

指が入ってしまった・・・このあたりがスマホ撮りのイマイチなところ。(そもそも車両に影がかかってる時点で論外だけど)

f:id:type43:20141227101828j:plain

 

 

そして来ましたことちゃんひやく号。時間の都合、逆光気味の撮影になったため正面が真っ暗。

f:id:type43:20141227102429j:plain

 

急いで自転車をサイクルポートに返却し、瓦町から折り返しに乗車。

f:id:type43:20141227103438j:plain

 

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:type43:20141227103455j:plain

 

f:id:type43:20141227103552j:plain

 

なんか大分潰れてしまっているような・・・隣に座る人もなかなか凄いな・・・

 

車内にはこんな感じでことちゃん、ことみちゃんのぬいぐるみが釣られている。可愛らしい列車だ。

f:id:type43:20141227103530j:plain

 

 

このまま終点まで乗っていきたいところだが、都合も合ったので次の栗林公園で下車。

高松市レンタサイクルの何がいいって、一旦返却しても6時間レンタルが有効なところ。栗林公園前のサイクルポートから再び自転車を借りて、瓦町の間で写真を撮る。

 

f:id:type43:20141227105131j:plain

 

f:id:type43:20141227110723j:plain

 

三脚があればなかなかいい写真が撮れそうな感じがする。

 

 

こーいうところでじっくり撮りたいなー

f:id:type43:20141227110839j:plain

 

 

その後、高松築港に戻ると駅ホーム脇にこんな建屋が。

f:id:type43:20141227112851j:plain

f:id:type43:20141227112854j:plain

 

よく見るとこんな張り紙が。

f:id:type43:20141226191302j:plain

 

時間帯限定でやっているらしい。ことちゃんラガーはおみやげとして販売はしていないようだ。うーん、呑みたかったな。

 

ことちゃんグッズと言えば、駅限定でこんなものも販売されていた。

f:id:type43:20141226192109j:plain

ぱりんこぱりんこ。琴電のこのセンスがたまらない。

 

その後、ことちゃんグッズを探しにマリタイムプラザ高松へ。残念ながら1F正面の売店は寂れていた。うーん。

f:id:type43:20141227113619j:plain

 

奥に物販コーナーがあり、その中で色々と販売していた。

f:id:type43:20141227113659j:plain

 

勢いで買った手ぬぐい。デザインセンスが半端ないよね。

 

こちらは路線図てぬぐい。ことみちゃんのうどんをことちゃんが食っている。

f:id:type43:20141227225200j:plain

 

こちらはいいだしでてます手ぬぐいw

f:id:type43:20141227225104j:plain

 

 

高松駅に戻り、連絡船うどんへ。ここは元々の店舗は閉店してしまい、同名で改めてJR四国が再オープンした店舗。駅の外からもアクセスできる。

f:id:type43:20141227115120j:plain

f:id:type43:20141227115247j:plain

テラス席で誰が食うのか、というツッコミはさておき、流石に町中で食べたうどんと比べるとコシがない。イマイチだね。

 

 

その後はことでんバスをパチリ。

f:id:type43:20141227115815j:plain

 

エアポートリムジン。

f:id:type43:20141227114737j:plain

 

ちなみにこれは2006年に撮ったことでんバス。デザイン変わってないんだなぁ。

f:id:type43:20060318092750j:plain