AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

初号ハイニッカ復刻版

マッサン効果で発売されたハイニッカ復刻版。 

f:id:type43:20150327225827j:image

f:id:type43:20150327225838j:image

つーか、まさかハイニッカを取り上げるとは。やっぱりニッカの中の人にとって特別な酒なんだろーか。
とりあえず勢い余って二本購入。


あろうことか比較用のハイニッカがほぼ飲みきった状態という。風味も飛んでるはずで比較状況が非常に悪いw

まずは外見。好みの問題だけど、デザインは現行の勝ちかな。一方復刻版はHiFiにかけたというHiHiの文字が光る。

さて本題。現行ハイニッカと比べると香りにしても味わいにしても、少し甘ったるさを感じた。これがモルトの甘みってやつだろーか。
後味みたいなところは現行とさほど変わらず。その後、改めて現行ハイニッカを飲んでみると、こちらの方がスッキリした味わいに思えた。

まあ、わざわざ復刻版を選ぶ必要性もないな、という程度。二本も買わないで良かったかも…