AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

埼京線30周年記念ヘッドマーク車両を撮影しやした

埼京線が2015年9月30日に開業30周年を迎える。

f:id:type43:20150926153744j:plain

 

といっても、ついこないだ赤羽線(赤羽⇔池袋間)が130周年を迎えたばかりなので、随分と若い路線なんだな、と思ってしまう。

 

JR東日本全体の扱いは地味(というか全く紹介されていない・・・)ながら、沿線駅・支社自体はやる気満々のようで、各種記念イベントが開催されているらしい。

 

埼京線開業30周年記念で各種行事

http://rail.hobidas.com/news/info/sp/article/30_4.html - 2015年9月26日 15:29 - ウェブ魚拓

 

駅に掲出されたポスターをよく見てみると、こんな記事が。

f:id:type43:20150926153830j:plain

ほほぅ。四編成走るそうな。

 

 

ということで撮影してきた。撮影日はいずれもバラバラ。

相変わらずLED行先方向幕はうまく撮影できない。。。

 

※すっごい見づらいけど、ハエ106のヘッドマーク形状が特殊なのでもう少し撮影は続けて追加していきたい。

 

 

■ハエ102

相変わらずハエって表記がすげえな。川越(か”は”ご”え”)車両センター所属の意味。

 

北与野にて

f:id:type43:20150926154314j:plain

 

浮間舟渡にて

f:id:type43:20150926154358j:plain

 

 

■ハエ104

武蔵浦和にて

f:id:type43:20150926154453j:plain

 

浮間舟渡にて

f:id:type43:20150926154539j:plain

 

池袋にて

f:id:type43:20150926154609j:plain

 

 

■ハエ106

北与野にて。白飛びしちゃった・・・

f:id:type43:20150926154653j:plain

 

■ハエ130

池袋にて

f:id:type43:20150926154727j:plain