AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

東北乗りつぶし 大リベンジ大会 その4 ~鮫という駅~

東北乗りつぶし 大リベンジ大会 その3 - てなもんや四三式次世代輸送システム

の続き

 

1138八戸→1200鮫

 

久慈線の鮫に向かうため、キハ48形(系じゃないのね)に乗る。

f:id:type43:20151229205914j:plain

 

隣にはさっき撮り忘れた青い森鉄道の車両。この車体デザインは可愛くて好き。

f:id:type43:20151229205936j:plain



大昔に食べた鮭ハラス弁当を購入し、車内で食べることにした。ウマソー

f:id:type43:20151229205958j:plain

 

と思ったら、意外に混んでいて地元の爺さんと相席。


美味しそうですね、とか地元だとあんまり食べないとか話し掛けられたけど、正直めんどくせえ!ひとりにさせといてくれ!

弁当自体はウマウマ。1100円と高すぎるのは駅弁価格のご愛嬌。

 


鮫に到着。

f:id:type43:20151229210041j:plain

昔からオモシロ駅名で来てみたかった駅。由来は鮫と関係ないらしいが。

 

駅前には鮫のモニュメント…ってサンタやん!!

f:id:type43:20151229210100j:plain


かつての甲賀駅前、忍者サンタを思い出した。

f:id:type43:20151229210359j:plain


特徴的な住金鉱業の施設が印象的。

f:id:type43:20151229210442j:plain


駅出て左手に行き踏切すぐ裏手に行くとラーメン屋があった。ここでお昼にしても良かったかも。


しばらくして、次に来たのはなんと混色編成

f:id:type43:20151229210514j:plain

ひゃっほー!キハ40&キハ48&キハ40のトリオ。色違いが間に挟まるだけでウキウキ(3度目?)するわ。

 

1242鮫→1405久慈


写真撮りそびれたけど、鮫と陸奥白浜間は絶景。今まで見てきた海岸線の車窓のなかでもトップクラス。


そして種差海岸の駅前から坂を下るように望む海。素晴らしい。本数が多ければ是非下車して撮影してみたい駅。

あと、オモシロ駅名が多いな。大蛇(おおじゃ)、玉川とか。

その後も絶景が続く。途中で見つけたありがとうJRのドラム缶はなんぞや…

f:id:type43:20151229210706j:plain

f:id:type43:20151229210739j:plain

f:id:type43:20151229210804j:plain



そしてようやく定刻、久慈に到着!

f:id:type43:20151229210823j:plain



これにて東日本大震災以来止まっていたJR東日本完乗達成!


続く