てなもんや四三式試製飛行機計画要求案摘要

モブが好きです。例えるならラーメン界で言うくるまやラーメンです。

YURiKA・大原ゆい子公式カレンダーを自分のカレンダーに追加する方法

公式カレンダーを自分のカレンダーに追加する方法を確認しました。

 

※前提としてGoogleカレンダーを使用している必要があります。

※PCで操作する必要があります。

 

大原ゆい子さんのカレンダーを例にしていますが、YURiKAさんも操作方法は同じです。(XAIさんは公開カレンダーがありませんでした。)

 

1.公式サイトのCalendarを選択し、右下にあるGoogleCalendarの「+」ボタンを押下

f:id:type43:20181031220140j:plain

 

2.Googleカレンダーのページが開き、カレンダー追加のポップアップが表示される

f:id:type43:20181031220235j:plain

 

3.カレンダーが追加される。左側の「他のカレンダー」欄に表示される。

f:id:type43:20181031220316p:plain

 

ちなみに世間にはプロ野球チーム別カレンダーというものもあります。前から使ってますが、便利です。

 

 

ちなみに、公式カレンダーも完璧ではなく、今の時点でも漏れがあったりしますし、開場時間、開演時間、場所等が網羅されている訳ではありません。

公式カレンダーの情報は編集できないので、必要な情報を押さえておきたかったら、自分で予定を追加するしか無いです。自分で登録した予定と公式の予定が二つ表示されると予定欄がゴチャゴチャになってしまうんですよね・・・。

 

まあ、公式でせっかく用意してくれてるので、少しでも活用する方法、ということで。