AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

Crunchyroll Anime Awards2018結果 今年もやっぱりMy HERO Awardsだったw

Crunchyroll Anime Awards2018が日本時間の2019年2月17日11時に発表となった。今回は都合により外出していたので中継を見れていないので、結果だけ。

 

https://www.crunchyroll.com/animeawards/index.html

 

 

 

 

以下、公式Twitterアカウント(@Crunchyroll)の発表順。赤字下線が受賞作。

 

Best Opening Sequence (OP賞)

FICTION(オタクに恋は難しい)
KISS OF DEATH (ダーリン・イン・ザ・フランキス
DEAL WITH THE DEVIL賭ケグルイ
POP TEAM EPIC(ポプテピピック
アグレッシブ烈子のテーマ(アグレッシブ烈子)
FIGHTING GOLD (ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風


最初のOP賞、なんといきなりダリフラが受賞w

個人的にはEDの方が好きなんですけどねえ。

 

 

Best Ending Sequence (ED賞)

かかってこいよ(メガロボクス
暁のレクイエム(進撃の巨人第3期)
REF:RAIN(恋は雨上がりのように
STAR OVERHEAD(フリクリ オルタナ
FLY ME TO THE STAR (少女歌劇レヴュースタァライト
SPIKY SEEDS(フリクリ プログレ


ED賞は進撃の巨人が受賞。NakamuraEmiさんのかかってこいよ来なかった。。。

 


Best Boy(男性キャラクター賞)

巽幸太郎(ゾンビランドサガ)
本田さん(ガイコツ書店員 本田さん)
緑谷出久僕のヒーローアカデミア第3期)
梓川咲太(青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない)
ハイ田(アグレッシブ烈子)
ジョー(メガロボクス

 

I said「これは緑谷くんが選ばれるよ。僕知ってるんだ。」.

 

Welcome to the  "My HERO Awards" !!

 

で、その時の実況がどういう感じだったのかわからないんだけど、少なくともこのツイートのリプを見るだけで笑える。

f:id:type43:20190217184120p:plain



 

Best Girl(女性キャラクター賞)

アンズ(ヒナまつり
三宅日向(宇宙よりも遠い場所
星川リリィ(ゾンビランドサガ)
アシリパゴールデンカムイ
各務原なでしこ(ゆるキャン△
桜島麻衣(青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない)


ゼロツー、イチゴ、立花、アカネ不在の女性キャラクター賞。アシリパさんは落選。


Best VA Performance(JP)(日本人声優賞)

宮野真守ゾンビランドサガ)
斉藤壮馬(ガイコツ書店員 本田さん)
潘めぐみデビルマンクライベイビー)
富山なお(ゆるキャン△
ラレコ(アグレッシブ烈子)
上田麗奈(SSSS.GRIDMAN)

 

リトアカ声優は落選。宮野真守やたら人気だな・・・。

 


Best VA Performance(EN)(英語圏声優賞)

Kari Wahlgren(フリクリ プログレ
Christopher Sabat僕のヒーローアカデミア第3期)
Erica Mendez(アグレッシブ烈子)
David Wald(トネガワ)
Tia Ballard(ダーリン・イン・ザ・フランキス
Erika Harlacher(ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

Yes ! "My HERO Awards" !!

 

Best Fight Scene(ファイトシーン賞)

具体的なシーンは割愛(知らんので)

ヒナまつり
僕のヒーローアカデミア第3期
BORUTO
ドラゴンボール超
ブラッククローバー
デビルマンクライベイビー


スポンサードカテゴリ1発目。安定の"My HERO Awards" www

スポンサー的な催しがあったのかどうかは謎。


Best Protagonist(主人公賞)

烈子(アグレッシブ烈子)
蛇喰夢子(賭ケグルイ
ジョー(メガロボクス
ヴァイオレット・エヴァーガーデンヴァイオレット・エヴァーガーデン
リムル・テンペスト転生したらスライムだった件
梓川咲太(青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない)

 

えっジョーちゃうん?? 

そして何故か菊地康仁監督のビデオメッセージが。受賞を知らされていない状態での一般的なコメントを求められているので淡々としている・・・w 

 

 


Best Antagonist(敵役賞)

飛鳥了デビルマンクライベイビー)
新条アカネ(SSSS.GRIDMAN)
オールフォーワン(僕のヒーローアカデミア第3期)
勇利(メガロボクス
鶴見篤四郎(ゴールデンカムイ
モモンガ(オーバーロード3)

 

待ってました!My HERO Awards!!

 


Best Animation(アニメーション賞)


ヴァイオレット・エヴァーガーデン

デビルマンクライベイビー

メガロボクス

宇宙よりも遠い場所
やがて君になる
僕のヒーローアカデミア第3期

 

実質的なアニメーションとしての評価賞はヴァイオレット・エヴァーガーデンが受賞。ここも僕のヒーローアカデミアに獲ってほしかったなあw

 


Best Caracter Design(キャラクターデザイン賞)

高瀬亜貴子(ヴァイオレット・エヴァーガーデン
押山清高(デビルマンクライベイビー)
深川可純(ゾンビランドサガ)
清水洋(メガロボクス
サンリオ(アグレッシブ烈子)
岸田隆宏(ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

 

岸田隆宏さんが受賞。

 

ツイッターで突如として挟まれる謎のコメント読み上げコーナー。来年のカテゴリ何が良い?という趣旨なのだが、これって「薄汚い少年」賞ってこと?大笑いしてるけど笑いどころがわからん・・・。

 

 

リプが「どんな賞でもデクが取るんでしょ」と皮肉めいてて笑う。

f:id:type43:20190217174745p:plain

 

そしてここで何故か巨蟲列島(OVA作品だが、Crunchyrollで配信するらしい)の宣伝で石黒達也Pが登場。本当に何故。

 

 

Best Continuing Series(続編シリーズ賞)

魔法使いの嫁
ドラゴンボール超
ブラッククローバー
3月のライオン
ワンピース
BORUTO


2つ目のスポンサードカテゴリ。僕のヒーローアカデミア不在の続編シリーズ賞はドラゴンボール超が選ばれた。

 

Best Director(監督賞)

湯浅政明デビルマンクライベイビー)
いしづかあつこ(宇宙よりも遠い場所
森山洋(メガロボクス
鈴木洋平(プラネット・ウィズ)
石立太一ヴァイオレット・エヴァーガーデン
内海紘子(バナナフィッシュ)

 

あらー森山監督落選してしまったか。湯浅政明監督が受賞。

 

そして名前を読めなかったTIM氏がネタ扱いされていた。

 

 

Best Film(映画賞)

夜は短し歩けよ乙女
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜
未来のミライ
リズと青い鳥
マジンガーZ/INFINITY
打ち上げ花火、下から見るか?

 

知ってた。

 

そしてここでボンズ南雅彦Pがビデオメッセージに登場。

 

5部門受賞という発言をしているということは他の出演者も受賞を知っているということ?すなわち、受賞を知ってもさほどテンション上がらなかったということかな・・・。

 

再び弄られるTIM氏。

 

Industry Icon(業界顕功賞)

そういや昨年もあったな。その南Pが来場し、受賞したそうな。

 

 

 

Anime of the Year(アニメ作品賞)

宇宙よりも遠い場所
デビルマンクライベイビー
メガロボクス
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
ヒナまつり
ゾンビランド・サガ

 

 

 そして最高賞のAnime of the Yearはデビルマンクライベイビー。ほーん。

つーか、メガロボクス無冠かよ・・・。

 

 

この様子だと今回はスタジオでこじんまりやってたのかな。

 

 

因みに執筆時点(19時半)で「My HERO Awards」とツイートされているのは約112。意外に少ないけど、殆どの人はTwitchにコメントしてた可能性もあるのでなんとも。

 

大半が、My HERO Awards againとかpart2とかseason2とか言ってて笑う。ここまで来たら来年も期待したいぜ。

 

 

 

ところでハクメイとミコチは?