AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

実質リトルウィッチアカデミアの声優バスケ SJ3 LEAGUE 第2回大会に行ってきた

声優バスケ第2回大会が2019年3月24日に開催。場所は前回同様、豊島区立南長崎スポーツセンター。

 

前回記事に追記しましたが、PuaPureParty(PPP)から稗田寧々さんが離脱し、現メンバーが4名に。一方で、残った4名全員がリトアカ出演歴があることが発覚。

更には総合司会の駒田航さんもリトアカに出演。既報の通り、公式イメージキャラクターを描いたのは作監を担ったtarou2(岩崎将大)さん

もはや、リトルウィッチアカデミアのイベントって言っても過言ではない(過言)んですけど、当日参加した時には気付いてなかったんで、その辺は御理解の上でお読みください。

 

面倒くさいんで、以下、当日のツイートを引用。

 

 

 

 ※当日SHOWROOMで配信していたらしく、結構評判が良かった。

 

 

上記は区長のコメント。 

 

 

今回より新規参加のTSAngel(東京声優アカデミーの学生さん)の小倉きららさん。可愛いんですけど、リアルアマンダって感じでカッコよかったです。その後に出演した広報ラジオでもイケメンぶりを出してました。 

 

第1回戦はTS AngelとKOGAKUIN TWISTER。この試合に限らず、初戦は前回のように均衡を取るような組み合わせは取らずに2回戦以降に一定の実力があるチームが当たるよう調整していた感がある。

 

もう一つの推しチーム。PPPのライバル、北斗ペンギンbeidou。 

 

負けてしまった。

 

テンションが上がるオタク。 

 

 

いや、ホント第1回大会から成長してましたよ。 

 

前回覇者CLU+CHの石原千尋さん。エキシビジョンマッチでA応Pとの対戦ということで負けん気が全面に出てますw

 

CLU+CH強すぎるw

 

前回大会の2位と3位の対決。そら盛り上がるわ。 

 

 

TSAngelの高橋若那さん、かなりの実力派。石原千尋さんとうまくマッチアップしてたんだけど、マッチーこと町田美優も擁するCLU+CHに死角なし。浦美咲さんもガッツあふれるプレーで頑張ってたけど・・・総合力で及ばずって感じだった。

 

今回も参加型フリースローイベント があった。そしてまさかの蘭乃さんに指名されるという・・・!!

 

すみません・・・忘れました。。。

ポパイみたいなポーズだったようなうっすらした記憶が・・・

 

前回発表されなかったPPPのキャラクターも公開。 

 

 

 

今回、意外にも外野からの批判的なツイートは見かけなかった。やっぱりSHOWROOM配信が良かったのかな? 

 

会場から歩いて10分ぐらいのとこだった。次は開催前に行ってみる。 しかし、こういった取り組みを見ると、このイベントで収益上げることを目指している訳ではなさそうだ。オリンピックが終わったら終了しちゃうかもなあ。

 

ここから興奮して訳のわからないことを書きなぐったオタクの振り返りコーナーです。

 

 

 

 

 

 

これもう実質リトルウィッチアカデミアグッズですよ。嬉しいなあ。 

 

 

 

第3回も都合つく限り行きます。みんなも行こう。