AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

PS4でUSBメモリのmp4動画ファイルが読み込まない件

備忘録。

 

PS4メディアプレーヤーで動画ファイル再生テストをしたところ、USBメモリに格納したmp4動画ファイルを読み込まない。USBメモリ自体は認識しており、exFATでフォーマットされている。PCでは動画は認識している。

 

 

mp4のフォーマットの問題か、本当にUSBメモリのフォーマットの問題か・・・と色々と確認していった結果、

 

USBメモリ直下に「Movie」フォルダを作り、そこにファイルを格納しないと表示されない。

 

そんなんわかるか!

 

同様に音楽ファイルの場合は「Music」フォルダを作成し、そこに格納する必要がある。よっぽどのことがない限りは、一般的なmp4フォーマットでも閲覧可能。

 

 

ちなみにEDCB等で録画したTSファイルも再生できる。ちょっと動きがもたつくけど。エンコードなしで見れるのは便利。