AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

アジア・太平洋運賃収受フォーラム

とある筋から頂いたJREA
(鉄道技術協会だとかそんなとこが発行しているらしい)2月号を読んでみたら
気になる記事が。


特に触れられてないけど、
各国ともにSFカードの電マネ共通利用がスタンダードになりつつある感じ。


その他気になった点。
・やっぱりNFCは注目技術だ。
・台湾のイージーカードって奴の管轄が、交通局から金融庁に移管されたそうな。
 まさに国策カード。
・ニュージーランドも非接触IC入れたんだな。
 スマートカードのシステム流用らしいけど。
・香港が100%IC化を実現するそうな。
 1回券リサイクルの運用ってどうなるんだろか。




まとめ


海外の交通系ICカード欲しいぃぃいぃいぃぃぃいいぃぃいぃい!!!