AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

イースタン・リーグ 8/14 西武 対 ロッテ

暇が出来たので、西武第二球場でやってる二軍戦を観てきた。


昔からよく地元で西武の二軍戦をやってたのだが、
ぶっちゃけ、ペナントには一切関係ないし、
選手も知らないし、で興味が無かったのよね。



13時プレイボールなので、12時30分に現地着の予定だったのだが、
西武線で寝過ごして仏子まで行ってしまう失態を犯す。
着いたのは結局13時30分。


その時点で観客は100人〜150人ぐらい?
想像よりもずっと多かった。


家族連れ、野球好きのオッサンに加えて、
選手を「クン」付けする腐な方々、
さらにはラッパを口で代用しつつ声をあげて応援する方々も。


さて、本日の先発は野上。

5回1/3を無失点で抑えていた。
(と言っても、見たのは最後の1〜2回だけど)
ここのところ8回1失点、6回3失点と好調なようで、
そろそろ上がるかも、という声がネットに挙がってた。



いやしかし、とにかく暑かった。
防暑対策してないと熱中症で倒れてもおかしく無い。


GGも暑そう。



第二球場は全面的にフェンスで囲まれているため、
写真を撮るには余り向かないようだ。
それでも一軍戦よりも距離が近いので、それなりに楽しめる。
なにより選手や監督・コーチの声が聞こえてくるので臨場感は抜群。


石井義人
さすが天才、というバッティング。うめぇ。


石川がタイムリーエンタイトルツーベースを放つ。


後続は田中靖洋がピシャリ。
初めてサインを頂いた選手のうちの一人なので、
活躍するのは嬉しい。


本当はG・G佐藤のバッティングシーンを撮りたかったのだが、
ヒットのシーンは残念ながら撮影タイミングが合わず。
下の写真はファールで、結果は三振でした(´・ω・`)

G・G、早く一軍に上がらないかな。ホセより活躍できるんとちゃう?


さらにはこちらもサインを頂いた岡本洋介。
1イニングを無事無失点で抑える。

防御率が飛び抜けて悪い状況なので、
今後も是非、今日のように頑張ってほしい(´・ω・`)


最後は誰かな、と思ったらまたまたサインを頂いた長田秀一郎。
こちらも無難にシャットアウト。

サイン頂いた投手が3人も登板するとか、ラッキーだったな。
皆さん頑張ってください。


と言う訳で、勝利!

まぁ、二軍戦なので、勝ち負けはどうでもいいんだけどね。
期待の選手が居る中で見に行くと楽しいと思った。



さて、試合後は恒例サイン祭。
周りを見ていると、通常はやはり球場外、
普段着に着替えた選手が帰るところでもらうようだ。


唯一、試合終了直後にサイン会をやっていたのが岳野捕手。
子供に混じってユニに貰う♪
観客への退場指示が出ている中で
並んでいる人全員にサインをする姿勢は良いね。


その後は定番の階段下(第二球場の入口)で1時間ほど待機。
西武の選手はほとんど出てこなかったけど、
ロッテの選手がわらわら出てきて、サイン祭になっていた。
恐らく、ビジターなので、バスなど早く出る必要があるんだろう。


てことは、西武も第二球場じゃない方がサインもらいやすいのかもしれない。
次行くとしたら他所にするかね。


なんてことを考えていたら石井貴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


さらには野上がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ってことで、無事3選手のサインをゲットしたところで、本日の”狩り”終了。


さすがに石井貴は背中ではなく表に書いてもらいました。
強面だけど、意外に愛想良かったっす。