AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

八丁堀の七人 第五シーズン#5、#6閲了

プッペッペー♪
(・∀・)ダゼィ


・・・で有名な、八丁堀の七人
暴れん坊なんちゃらやらを差し置き、実はこれが一番好きな時代劇だったり。
この作品がなんと今テレビ朝日で再放送していました。


という訳で、最初に録画した第五シーズン第5話から。
「狙われた息子!闇に潜む般若の面」


青山様の道場仲間が悪党として登場。
二人のチャンバラシーンが見ものだったのだが、意外にあっさりと斬ってしまった。


えー('A`)


・・・と思いきや、「堕ちた暮らしで弱くなったもんだ」(正確なセリフ失念)ってことでその理由を説明。
うーん、相変わらずよく出来た脚本だ。




続いて、第6話。
「女海賊の涙!二人の息子が対立を・・・」


これは敵側に人情味があってなかなか良い話。
包囲した常吉が刃向かう様子を見て、青山様「生かして捉えるのが奉行所の役目だが、死にたい奴には容赦はしねえゼェ」(だったか?またもや正確なセリフ失念)
うーむ、捕物シーンの青山様は痺れるほどカッコイイわ。


女郎蜘蛛のおかっさんの最期もまた泣かせる。