AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

Live「Heart of Magic Garden 〜Another wonder〜」に行ってきた。

伊藤真澄御大が終始出演するというので行ってきた。

こちらはアレンジアルバム「Heart of Magic Garden」絡みの企画ライブ。
発売前に開催された「Lantis Presents LIVE Magic Garden 2012 winter」に続いて2回目。


Lantis Presents LIVE Magic Garden 2012 winter」についてはこちらでレポしてます。
http://d.hatena.ne.jp/type43/20120212/1329060115


■公演名:Heart of Magic Garden~Another wonder~
■開催日:2012年11月17日(土)
■時間:開場17:00/開演17:30/終演予定20:30
■チケット:5,250円(税込) ※別途ドリンク代600円
※当日券を販売する場合は、5,750円(税込)
■会場:CAY(スパイラルB1F)
〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 B1F
03-3498-5790

■出演者:伊藤真澄
■ゲスト:Annabel/Ceui/ChouCho/飛蘭/marble/riya
■ミュージシャン:Piano 伊藤真澄/Drums 宮田繁男/Guitar 菊池達也/Bass 渡辺 等

■主催・企画:ランティス/I WILL
■制作:バンダイナムコライブクリエイティブ


しかし御大、菊池達也お気に入りだなぁ。



場所は表参道駅から徒歩1分ぐらいのとこ。
ギリギリで行ったのだが、入場すると座席はほぼ満席。下手に座ると見えにくいのであえて立ち見の人たちも。
後ろのほうだったので演奏技術とか見えなかったのはちょっと残念。


もちろん副社長もしっかり後方に陣取ってたw
なんか、伊藤真澄ライブでの副社長探しが恒例になってる気がする。



このライブ会場は普段カフェ?レストラン?らしく、ちょっと縦長な会場。
昔行ったquinka with a yawnの昼間ライブを思い出した。
あん時は周り女ばかりでアウェイだったなぁ・・・


ワンドリンクのビールがシンハーの缶だったのがGood。



今回は座席に事前にフライヤー(チラシ)が置かれていた。中を見ると、いつものLantisリリース情報にまぎれて御大の新譜情報が!!

来春にソロライブやるって言ってたのはこれかー。買ってちゃんと聴きこんでおこう。
Lantis Presents LIVE Magic Garden 2012 winter」で披露していた優しい忘却のセルフカバー版も収録されるので必聴ですな。



そうこうしているうちに御大、まさかの会場の真ん中脇から登場。
まぁ、ライブハウスじゃないからバックヤードがどうしても飲食カウンターの裏手になっちゃうんだろうけど。


今回、後ろの都合があり、残念ながら最後まで鑑賞できずだったのだが、冒頭にriya(eufonius)が出てくれたので良かった。
しかもリフレクティアだけでなくうみものがたりの透明な祈りまで披露。これだけで満足だわ。(ちなみにriyaはこの曲の作詞を担当)



その後、Annabel(ガトー?)、Ceui、ChouChoが登場。ChouChoの一曲目が終わった時点で時間が来たのとオシッコ限界になり撤退。うーん最後まで聞きたかった。


ちなみに色んな人がレポートしてるけど、当日のセトリ。
ユメのなかノわたしのユメは初披露かな?「人類は衰退しました」っていうアニメのED、らしい。聞きたかったなぁ。

riya
リフレクティア
透明な祈り
・Annabel
My heaven
Above your hand
・Ceui
センティフォリア
Energy
・ChouCho
カワルミライ
(ここで私は退出)
Authentic symphony
飛蘭
MY REAL
mind as Judgment
・marble
芽生えドライブ
無限の旋律
伊藤真澄御大
空耳ケーキ
ユメのなかノわたしのユメ
Blue Flow
・アンコール(出演者全員)
芽生えドライブ