AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

秋月で売ってる600円Lightningケーブルについて

秋月電子店頭に600円のLightningケーブル発見。


…秋月ってこんなキワモノグッズ屋だったっけ?
もっと硬派なイメージだったけど。


ご親切にiOS6.02動作確認済みという案内まであったので一本調達してみた。


帰宅後、早速iPhone5に刺して見る。




うっ!キツイ!



どうやら端子サイズが若干太いみたい。
無理やり押し込むと充電開始した。
もちろんPCでの認識もOKなんだが、iPhone5側を痛めそうだな…



認証チップのおかげで高値推移の続くLightningケーブル。
粗悪品も多数流通している状況ではあるが、一応使える低価格品としてご参考まで。



そういえば、店内物色してるとレジで店員と中国人が会話をしていた。
何やらロングケーブルなLightningケーブルを今度調達してくるわー、とかいう話をしているらしい。
アキバのこーいう雑貨って、もちろん直接買い付けることもあるんだろうけど、中国人バイヤーから手配することもあるんだなぁ。