AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

KITTE Suica-fe (スイカフェ)に行ってみた

Suica電子マネー10周年を記念してKITTE内の喫茶店がSuicaペンギンとコラボしたそうで、遅ればせながら行ってみた。

何気にKITTEはオープンしてから来たのは初めて。

f:id:type43:20140408175510j:plain

f:id:type43:20140408175528j:plain

 
いやあこれがあの郵便局後かね。綺麗になったもんだ。同じようなターミナル前の大規模郵便局である博多も現在取り壊し、LINE本社が建つとか建たないとか。


四階MARUNOUCHI READING STYLEなる喫茶店が今回の舞台。カウンターだけでなく店構えからペンギンどもがお出迎え。 

f:id:type43:20140408175926j:plain

f:id:type43:20140408175945j:plain


 
入り口右手にはグッズ売り場。

f:id:type43:20140408175952j:plain

 


 なかなかな規模と思ったらさらに奥にもあってびっくり。

f:id:type43:20140408180036j:plain

 

 

見るからに人気を呼びそうな手ぬぐいは在庫切れ。機会ロスも甚だしい。

f:id:type43:20140408180052j:plain

f:id:type43:20140408180058j:plain




 企画限定スイーツのガトーショコラ。目の前の女子購入と同時に売り切れた。まー高いからいいか。

f:id:type43:20140408180222j:plain



 電子マネー脇にももちろんペンギン。

f:id:type43:20140408180514j:plain

 


店名を見るに、ゆったり読書でも、というコンセプトなんでしょーな。机は広々。ついたてに貼ってあるのが原画展と思われる。皆ケータイを弄ってうつむいてるけど。 

f:id:type43:20140408180439j:plain

f:id:type43:20140408180626j:plain

 

 

壁にも書き下ろしペンギン。この席に座る人はカメラを向けられる覚悟を決めた方がいい。
f:id:type43:20140408180612j:plain

 


 窓側のカウンターから。

f:id:type43:20140408180825j:plain

新幹線とか在来線を眺めながらコーヒーを呑める。とはいうものの、もっと見晴らしいい店あるけどね。

鉄道の見える店としてインパクトが強かったのは渋谷マックかな。あそこは印象深い。まだあるんだろか。



そして肝心のコーヒーは五分待ち。ちゃんとドリップしてくれてるってことだからいーんだけどさ。

 到着したのがこちら。

f:id:type43:20140408181412j:plain

f:id:type43:20140408181437j:plain
マグカップも敷き紙もペンギン。マグカップは間違っても持ち帰らないように。


 しかし、敷き紙サイズあってねーぞ。しっかりしろよ。

f:id:type43:20140408181416j:plain


 

f:id:type43:20140408181454j:plain

へーそうなんだ。
1分あたり2800回というのが多いのか少ないのかよーわからんけど、発行数4300万というのはトンデモナイ数だというのはわかる。デポジット500円だろ?ご存命カードが1/4だとしても単純に利用者保護のための供託金だけで50億の積立って。鉄道とか不動産の収入と比べたらうんこみたいなもんなんだろーけど、スケールが凄い。

 

その後KITTE内を探検。そちらのレポはこちら。

http://type43.hatenablog.jp/entry/2014/04/09/224345