AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

クロネコヤマトミニカー・ウォークスルー が届いた

f:id:type43:20140519205859j:plain

2013年8月あたりからクロネコヤマトがポイントサービスを始めている。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/point/about/index_on.html

このサービス、荷物受け取りでもポイントが貯まる。配達前メールやら不在メールの設定をしておくだけでポイントが倍になったり。よー還元するなぁ、ってとこなんだけど、要はAmazonシンドロームAmazonによる配達量爆増&配達時間指定が有償のおかげで再配達頻発な状態のこと。俺命名。)対策で、再配達コストを極力下げるために導入したんだろうと思ってる。

 

 

で、以前から貯めていたものの、交換商品自体を気にしたのは最近。見てみたら、なんと手頃なところにクロネコヤマトミニカーがあった。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/point/items/index_on.html

f:id:type43:20140520001043j:plain

通常受け取り時に5ポイント、メール設定をしておくと倍で10ポイント加算。つまり15回荷物受け取りをするとミニカーが1つ貰える。なかなか、ええやん!

 

ラインナップとしては他にクール便トラック、10tトラックの3種類あるが、まずは貯まっていたポイントをベーシックなウォークスルータイプに交換してみた。

ちなみにクロネコヤマトミニカー・5台セットなる抽選アイテムにはさらに2種類の車両が追加されていた。こちらはポイント交換のラインナップには入らないのだろうか・・・。

 

 

で、届いたのはこちら。もちろん宅急便で届く。ミニカーと比較してやたらデカイ外箱に入っていた。

f:id:type43:20140519210845j:plain

 

ミニカー箱も妙なコダワリ。クオリティは高め。

f:id:type43:20140519210516j:plain

 

側面。

f:id:type43:20140519210001j:plain

 

おおお、開くぞ!!

f:id:type43:20140519205951j:plain

簡単に貰えるレベルのアイテムとしてはクオリティ高すぎる。

 

反対側。

f:id:type43:20140519210230j:plain

 

ん?下部に貼ってあるシールはなんだ?

 

 

f:id:type43:20140519210410j:plain

こ、これは!!主なユーザーである子どもへの啓蒙活動も兼ねた恐ろしい作り込み・・・。

 

 

さて、こちらは後ろ側。

f:id:type43:20140519210015j:plain

 

もちろん、こちらも開閉。

f:id:type43:20140519210111j:plain

 

そして例のごとく、細かなディティール。

f:id:type43:20140519210648j:plain

 

 

大きさはこれぐらい。トミカよりは一回り大きい気がするけど、一応トミカサイズらしい。本当かな?トミカ持ってないからよくわかんないけど。

f:id:type43:20140519210743j:plain

 

 

開閉部こそあるものの、子どもが触っても大丈夫なようにそこそこ丈夫に作られていると思う。知人の子がガッチャガッチャやっても無事だったとも聞く。

 

 

うーん、500円ぐらいで市販しても売れそうな気がする。タダで貰えるおもちゃとしては文句なしの合格点。他のラインナップはおろか、同じヤツでも複数台欲しい。