AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

ICカード乗車券マニアックスNEXT passca

最初にこちらをお読みください。

http://type43.hatenablog.jp/entry/2015/01/03/213203

 

更新履歴

 


1.初代passca

f:id:type43:20150104201629j:plain
富山ライトレールが導入しているICカード。旧デザイン。

 

2.競輪専用ICカードpassca(旧デザイン)

f:id:type43:20150104201652j:plain

f:id:type43:20150104201702j:plain
富山競輪場往復分が無料になる特殊なICカード。裏面のデザインが通常版と異なる。裏面はなんと印刷ではなくシールである。もしかしたら通常のpasscaと同じ媒体なのかも。それとも昔は全く別の媒体だったとか?剥がす勇気がないので実態は不明。誰かご存知でしたら教えてください。


3.2代目passca(赤)
新デザインになりました。製造ロットによってカラーバリエーションを変えている。未所持。

4.2代目passca(緑)
色違い版。未所持。

5.2代目passca(橙)
色違い版。未所持。

6.2代目passca(黄)
色違い版。未所持。

7.2代目passca(青)
色違い版。未所持。

8.2代目passca(黄緑)
色違い版。未所持。

 

9.競輪専用ICカードpassca(新デザイン)

f:id:type43:20150104201735j:plain
デザインが変わりました。2代目passcaと同種のデザインになり、カラーバリエーションとしては紫に相当。

10.富山港線開業記念ICカードpassca
2006年4月発売。未所持。

 

11.3代目passca(橙)

f:id:type43:20150104201806j:plain
2011年8月購入。な、なんと3代目が登場していた!!購入時には気付かず、当サイトを更新する今になって気づいた・・・。

12.3代目passca(黄)
2011年9月に2ちゃんねるにて発売情報あり。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/train/1262527731/696

3代目passcaも恐らく7色カラーバリエーションになるのだろうか。2代目はもう購入できないことになるので残念。未所持。