AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

スチールシェルフ(メタルラック)でコレクションケース

部屋の整理でスチールシェルフを購入したのでついでに。超やっつけだけど、それなりにいい感じ。

f:id:type43:20150505234143j:image

ベースはアイリスオーヤマの廉価5段スチールシェルフSE-918。これが5780円。ルミナスと比べるとだいぶ安い。

これに、東急ハンズで買ったPセーム(ポリプロピレン)シート0.38mm厚を敷く。
f:id:type43:20150505235701j:image
テーブルクロスなりとかいろいろ考えたけど、素材感とか値段とか考えるとこの辺がベターな感じ。このぐらいの厚さならカッターとかハサミでカットできるし。

余裕があればハンズでカット委託しても良い。

角の加工は純正品を参考に。
f:id:type43:20150506000515j:image


外カバーは切り売りのビニールテーブルクロス1.0mm厚。これは現地でそこそこの透明度を確保できそうだったのでセレクト。本当はアクリルとかガラスのほうが望ましい。たわんだ状態で反射しちゃうしね。
f:id:type43:20150506000202j:image

で、固定方法は、本当はガッチリ固定したほうがいいんだろうけど、時間と余力が無かったので上から垂らす&上に荷物を置いて仮固定で済ませるというw
ついでに壁側にはビニール無し。埃対策という意味では微妙過ぎる適当さ。


敷シートのたわみの修正中。実際作ってみると天井側にも黒シートがあったほうが見た目的にも埃対策としても良い。
今回はとりあえず余ったPセームの一部と新聞紙でやっつけw
f:id:type43:20150506000712j:image


取り敢えず、形にはなったので積んであるアルジャーノンプロダクトBIGBIRDシリーズの二式大艇作ろう。