AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

宇宙海賊ミト好きが竹末東京プレミアム(押上)に行ってみた。

f:id:type43:20151122181102j:plain

 

宇宙海賊ミトでお馴染み(?)の竹末食堂が人気ラーメン店になっていた#その1 - てなもんや四三式次世代輸送システム

宇宙海賊ミトでお馴染み(?)の竹末食堂が人気ラーメン店になっていた#その2 - てなもんや四三式次世代輸送システム

で紹介した、栃木県は喜連川の新・竹末食堂。

 

東京押上にも系列店を出店している、とのことで、行ってみた。

 

 

 

場所は押上から東京スカイツリーを脇目に東側へ7~8分歩いたところ。

f:id:type43:20151122180902j:plain

 

13時半ごろに到着したのだが店外に10人ほどの列が。店内に5~6人待っているので概ね15人ぐらいの待ち。

f:id:type43:20151122181156j:plain

(写真は退店後の14時過ぎ。それでも若干の行列が)

 

最後尾の兄ちゃんからメニューを受け取る。喜連川産のプレミアムヤシオマスって何だ!?

f:id:type43:20151122181240j:plain

 

調べてみたら、ヤシオマスとはニジマスの改良種らしく、早乙女に養殖場があるらしい。全然知らんかった。最近売り出しているらしい。

道の駅きつれがわ | 農政部職員ブログ「栃木のうんまいもの食べ歩き」

 

醤油にするかヤシオマス塩ラーメンにするか悩むな・・・

 

列が進むと店内の様子が見えた。

f:id:type43:20151122182013j:plain

f:id:type43:20151122181845j:plain

なんか客の前で盛り付けしとる・・・。

 

しかし、列が進まない。少しイライラ。並ぶ店はあまり好きではない・・・というか周りカップル多くねえか!?ラーメンなんて一人で食いにこいや!!・・・などと思いつつ30分ほど経ったところで、すっげー威勢良い兄ちゃん(店主?)が登場。

 

ハキハキと「すみません!もう少しお待ち下さい!!」とわざわざ店の外まで出て案内。

 

なんだここ。接客態度は良さそうだが・・・。

 

 

そんな感じでようやくのれん前まで到達。

f:id:type43:20151122182236j:plain

 

ドアを開けろって言われても、並んでるしねぇ・・・

f:id:type43:20151122182259j:plain

 

そして10分ほど待ってようやく入店。そこで食券券売機で購入するのだが、例のプレミアムヤシオマス塩ラーメンは売り切れ。悩む必要が無くなりホッとしたような、哀しいような。

 

店内で並んでいたら一人席が空いたのでカップル尻目に着席。

 

まずはプレミアムモルツ。中瓶500円ってのは良心的。

 

 

・・・って、ええっ!?

f:id:type43:20151122182549j:plain

なんだこのグラス!!

 

プレモルのロゴ入りだから公式としてあるのか・・・。ビールの味わいに対しても、気合の入れ方というか、店主のこだわりを感じる。というか恥ずかしいんですけど・・・

 

で、ほどなくショーが始まる。どこぞのステーキ屋か。なんとかなんとかの豚です~とか一つ一つ説明してくれる。忘れたけど。

f:id:type43:20151122182723j:plain

しかし、店員の兄ちゃん、愛想がいいし、作り方も丁寧。着席してからほとんど待ってないし(客がゆっくり食べてるんだろうか)とても良い雰囲気。

 

で、出来上がったラーメン。

f:id:type43:20151122182951j:plain

うまそう!!

 

そして本家(新)竹末食堂と同じ箸袋。

f:id:type43:20151122183041j:plain

 

で、肝心の味は・・・

 

旨い。

 

想像してたよりずっと旨い。ダシが凄いな。見た目と違って濃厚。醤油ラーメンなのに博多の豚骨ラーメンみたい。だったら500円強で食べれる豚骨ラーメンのほうがよくねえか?とか訳のわからんことを考えながらすする。乗ってる豚とかなんとかかんとかだとかも旨い。

 

並ぶのかったるい(&ビールが恥ずかしい)けど、ここはオススメだわ。

 

周囲を見渡すと子供連れもちらほら。子供連れて来ても嫌な顔しないで丁寧に接客するあたりは好感。やっぱり店員の愛想って重要だよな。

 

あまりミトと関係無かったけど、とりあえず、行って良かったです。

また機会があったらプレミアムヤシオマス食べに行こう。