AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

札幌市電が環状化する

札幌市電が環状化工事をやっていたのでその様子を撮影してきた。

 

f:id:type43:20151122194936j:plain

 

概要はこちら参照。

杉山淳一の時事日想:札幌市電「400メートルの延伸」がもたらす大きなメリット (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

 

 

場所はすすきの。

f:id:type43:20151122195021j:plain

Oh!ニッカ!!

 

この有名な看板の正面にあるすすきの電停。

わっさわっさ工事やってます。

f:id:type43:20151122195135j:plain

 

ヒゲの親父看板前から撮影。ここを左手から奥に向かう感じで運行する。

f:id:type43:20151122195200j:plain

 

すすきの電停側から。既に線路は敷設されているようだ。

f:id:type43:20151122195259j:plain

 

ヒゲの親父看板の正面(2枚前の写真のちょうど反対側)から。

f:id:type43:20151122195352j:plain

 

すすきの電停自体も改良するらしい。めっちゃ綺麗だな。

f:id:type43:20151122195445j:plain

 

 

もう少し先に進む。すすきの向きと大通向き。

f:id:type43:20151122195600j:plain

f:id:type43:20151122195614j:plain

 

ところどころ絶賛舗装中。

f:id:type43:20151122195657j:plain

 

ところでこのチューブはなんじゃ??凍結防止用の水道チューブだろうか。

f:id:type43:20151122195714j:plain

 

狸小路のアーケード付近には新電停が。こちらもオシャレな佇まい。その名も「狸小路電停(仮)」そのまんまじゃねーか!!

f:id:type43:20151122195814j:plain

f:id:type43:20151122195929j:plain

 

さらに先に進むとこんなテラスが。大通座ろうテラス、だそうな。

f:id:type43:20151122200016j:plain

f:id:type43:20151122195942j:plain

ここは市電眺めながらお茶するスポットとしてはいいかもしれない。撮影には向かないかな。

 

パルコ、三越のあたりにも電停が。ここにも電停できんの?

f:id:type43:20151122200136j:plain

f:id:type43:20151122200359j:plain

右手の白カバーは電気設備っぽい。

 

ここを過ぎると西4丁目電停に繋がる。

f:id:type43:20151122200440j:plain

 

西4丁目電停。すごい混雑。環状化することでこの光景がどう変化するのだろうか。(地元じゃないからどう変化したかわからんだろうけど)

f:id:type43:20151122200530j:plain

 

 

おまけ

 

この日はちょうど大通公園のライトアップ日。なので街路樹がピカピカ光っとります。

f:id:type43:20151122200719j:plain

f:id:type43:20151122200737j:plain

f:id:type43:20151122200708j:plain

 

ついでに日中撮影した市電を少々。

f:id:type43:20151122200821j:plain

f:id:type43:20151122200828j:plain

f:id:type43:20151122200838j:plain

f:id:type43:20151122200846j:plain

f:id:type43:20151122200901j:plain

 

次来るときに底床台車はどれだけ増えているだろうか。