AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

ラブライブ!聖地巡礼と称した神田明神&年越し唐揚げそば&18きっぷ消化旅行

ラブライブ!聖地巡礼と称した夕暮れ撮影テスト&18きっぷ消化旅行

の続き。

f:id:type43:20151230185713j:plain

 

 

 

年越しそばが食べたいなぁ、でも18きっぷも余ってるなぁ、と思ったので我孫子弥生軒に行くことにした。それだけだとなんとなくもったいないので、先日の勢いを借りて、秋葉原界隈と神田明神も巡ってきた。

 

まずは秋葉原駅前。UTX高校ことUDX

f:id:type43:20151230185513j:plain

f:id:type43:20151230185526j:plain

UTX高校っていくらなんでもネーミングが思い切りすぎるだろ。

 

ソフマップ前にはラブライブ!の大きな看板が。

f:id:type43:20151230185713j:plain

 

交差点ではこんなのぼりが。こんなの立ってたっけ?

f:id:type43:20151230185756j:plain

 

何気ないワンカット

f:id:type43:20151230185951j:plain

 

南口。ゲーマーズも息長いよなぁ。スポンサー特権なのか、でじこがそのまんま出てくるとは思わなかった。μ'sもよく駅前に立っていたりしてましたな。

f:id:type43:20151230190113j:plain

f:id:type43:20151230190237j:plain

 

万世橋を渡り、穂むらのモデルになった竹むらへ。着いてみたら凄い行列だった。

f:id:type43:20151230190637j:plain

f:id:type43:20151230190713j:plain

世代がおもったよりバラバラ。ラブライバー、なのか?まぁ、もともとが有名店だし並んでるから並んだって人もいそう。年末年始は行列必須だな。そもそも初七日営業するのか?

 

向かいにあったあんこう鍋の店が気になった。

 

にこ捜索事件でμ'sのメンバーが溜まっていた昌平橋手元の公園。

f:id:type43:20151230191000j:plain

 

この直後におっさんが一人でどっかと座ってタバコ吸い始めたのと、それを見て困惑する女子ライバーが印象的だった。

f:id:type43:20151230191019j:plain

 

ちょっと傾きがちな昌平橋より。ここも作中に出てたんだね。

f:id:type43:20151230191118j:plain

 

 

そしておそらく一番有名な聖地、男坂

f:id:type43:20151230191212j:plain

f:id:type43:20151230191242j:plain

f:id:type43:20151230191304j:plain

f:id:type43:20151230191314j:plain

なんか元気にラブライブTシャツを着て駆け上がってる(痛い)若者がいた。

 

PCパーツ屋が元気だった頃は昌平小学校のあたりを過ぎるとグッと人通りが減って、閑静な雑居ビル群のなかに佇むこの男坂の階段はとても神秘的だったのだけれども、今はちょっと観光地化してしまった感じで、通る人もとても多くなってしまった。

あの感覚を味わおうとしたら平日じゃないと無理なんじゃないかしら。

 

 

社務所にはラブライブ神田祭のコラボポスターが。神田祭は別にコラボしなくとも人来るんじゃないですかね・・・

f:id:type43:20151230191610j:plain

 

そして目の前には臨時売店と購入列が。

f:id:type43:20151230191711j:plain

 

色々売ってる。

f:id:type43:20151230191803j:plain

 

営業時間は日中帯限定。ただし大晦日は終夜運転・・・いや終夜営業するらしい。あとお守りやらはここでは買えないそうな。

f:id:type43:20151230191817j:plain

 

古いグッズなんだろうけど、この手ぬぐい可愛いなぁ。

f:id:type43:20151230191848j:plain

 

あとはポスターとかチラシとかのぼりとか

f:id:type43:20151230192007j:plain

f:id:type43:20151230192029j:plain

 

で、本殿。

f:id:type43:20151230192047j:plain

 

どええええ!何故か並ばないと参拝できない仕様に・・・。

f:id:type43:20151230192107j:plain

 

もう年越しモードですな。お馴染みのアレ。くぐり方忘れた。

f:id:type43:20151230192207j:plain

 

BSの特番で穂乃果役の新田恵利さんが訪れていた絵馬掛け。半分お絵かき場と化している。

f:id:type43:20151230192308j:plain

f:id:type43:20151230192317j:plain

 

こんな感じ。そういえば写真撮り忘れたけど、神田明神通りの電気屋(チチブデンキやらLAOXやら)が軒並み消えていたのには驚いた。電気街じゃない、って言う認識はあるんだけど、やっぱりあの活気のあった町並みを見てきた分、寂しい物がある。

 

 

で、本日のメイン。

我孫子駅弥生軒唐揚げそば!で一日早く年越しそば。

矢澤にこにかけて(嘘)唐揚げ2個です。

f:id:type43:20151230192731j:plain

 

 

あと関係ないけど矢澤にこの持ってるなまず置いておきますね。

f:id:type43:20151230193042j:plain