AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

アメリカに最も近いアニメ原画・動画ショップ??横田基地正面の噂の店に行ってきた。

こちらもTwitterで気になるツイートから。

TLからこんなのが流れてきた。

 

 

え、なんであんなところにアニメショップが??

 

オープンしたてっぽいし、掘り出し物があるかもしれないので早速行ってみた。

 

f:id:type43:20180121000508j:plain

 

 

 

横田基地へのアクセスは基地祭時を除けば東福生駅が一番ラク

下車して東方向に歩いてしばらくすると横田基地にぶつかる。道路を挟む形で歩道があるが、そこに横田名物のアメリカンなショップが並ぶ。

 

そして唐突に現れるセスナ。これはなんだ・・・

f:id:type43:20180121000128j:plain

 

調べてみたらベルハンドクラブという航空愛好クラブの施設みたい。

 

 

南下すると第2ゲートがあるのでそこからさらに少し南に進んだところにその店はあった。ドアのガラス越しに眺めると確かにアニメ原画っぽいのが並んでいる。アニメグッズ的なものもあるし。

f:id:type43:20180121000508j:plain

 

ここから第2ゲートを眺めた様子。

f:id:type43:20180121000611j:plain

 

 

店内に入ると、確かにアニメ原画・動画が販売されていた。

が、並べられているのはほんの一部で、あとは隅に無造作に配置されたプラスチック製の箱がいくつか。それと空のガラスショーケース。

どういう状態なんだろう??

 

店主に許可を取って色々拝見。苺ましまろとかちょこちょこ知っているタイトルはある。自分の好みの作品はあまり見当たらなかったが。

 

 

ついでなので色々伺ってみた。

・店名は「GREEN DOOR」

・以前は中野ブロードウェイに出店していたそうで、12月後半に移転してきて、今は準備しながらの仮オープンといった状態。

・そういう状態なので米軍関係者にもまだ積極的に宣伝していない。

元々社長がアニメスタジオ関係者。その伝手で売却や処分等で集まった原画・動画を販売している。在庫も今店頭に並んでいるものだけでなく、もっと大量にある。

・系統としてはfeel系に強い。

Twitterで話題になったのは認識している。

 

 

とのこと。

元々が中野ブロードウェイの店舗ということなので、本格的なアニメ原画・動画ショップと思われる。凄いロケーションに展開したものだ。

果たして米軍関係者にどうウケるか。

 

話しぶりから、年度内にはもう少し店内が整理されると思われる。

横田基地開放のときにはまた足を運んでみよう。

 

 

ちなみに、位置的にはこんな感じ。

f:id:type43:20180121000450p:plain

 

 

 

ちなみにその後はやることがなかったので、横田基地撮影スポットをチェックしにぶらぶら。途中、JR貨物横田基地専用線を発見。

f:id:type43:20180121002252j:plain

f:id:type43:20180121002334j:plain

 

写真ではちょっと分かりづらいけど、基地内にはタキがゴロリ。燃料輸送で使われているようだ。撮りに行きたいなぁ。走行する時間わからんだろうか。

f:id:type43:20180121002401j:plain

f:id:type43:20180121002421j:plain

 

トボトボ歩いて、ようやく撮影スポットに到着。今日は飛行機は特に飛んでいないのでこれで撤収。この後昭島まで歩いたんで10kmぐらい?結構疲れた・・・。

f:id:type43:20180121002517j:plain