AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

【攻略】Ver.1.03でルーナノヴァ部屋割りに新情報が!アッコの隣の部屋は・・・

type43.hatenablog.jp

 

上記でまとめていたルーナノヴァ魔法学校寄宿舎の部屋割り。

 

まさかまさかのVer.1.03で新情報。というのも、追加となったオリジナルキャラが寄宿舎内に登場したのだ。詳細は以下を参照。

type43.hatenablog.jp

 

Ver.1.03で判明した事柄

 

ここで明らかになったのは、以下の点。

1.リンリン、ジジ、キャサリン組は東寄宿舎部屋3-4にいる。

2.ヴェルデ・シダリーサは西寄宿舎部屋4-2にいる。

3.ジャンヌ、シキは西寄宿舎部屋2-2にいる。

4.バルサは西寄宿舎2F廊下で目撃された。

 

えっ!?西寄宿舎部屋4-2ってアッコ組、アマンダ組の隣の部屋じゃないか!?

てか、ジャンヌ&シキとヴェルデ・シダリーサって同じ組だと思ってたけど違うの???もしや志田有彩由来の特権なのか?

 

更に調べてみると、

・西寄宿舎1F廊下にカタリーナ

・東寄宿舎1F廊下にメアリー

が追加で配置されているようだ。

 

 

一部疑問点はあるが、上記の情報を前提にまとめ直してみる。

 

追い出されたプリシラ組、ビーチェ組の行方

ヴェルデが西寄宿舎部屋4-2を押さえた以上、アッコの隣の部屋の座から陥落してしまうプリシラ組。まぁ、同人界隈でもほとんどプリシラ推しなんて見かけないので反響は呼ばないだろうが・・・。

さらにはジャンヌ・シキに追い出されたビーチェ組。

確度の低いメンバーは他にはヘンリエッタ組とエルザ・アメリア組(モリー組)がいるが、後者は会話の様子から言ってもほぼ2Fの部屋で間違いないと思われる。

 

ということで、プリシラ組、ビーチェ組、ヘンリエッタ組で大部屋3-4の争奪戦。

 

ここでは、たまたま廊下に居たのと西洗濯室にいたのでは洗濯室の方が常駐感がある点を考慮し、独断と偏見でプリシラ組に軍配。メンバーのアリスってのも金持ちっぽい名前だし(適当)。

 

 

謎多い東寄宿舎

 

さて、東寄宿舎はどうなるか。

前回、もしかしてキンバリーたちは大部屋??なんて淡い期待もあったのだが、ガッツリオリジナルキャラが大部屋を専有してしまったのでその線は無くなった。

 

また、改めて考えるとヴェロチカ組、メアリー組の配置をしていなかった。

 

空白の部屋の数と以下のグループ数で合致する。

・西寄宿舎を追い出されたビーチェ組

・同じく西寄宿舎を追い出されたヘンリエッタ

・我らがLNN

・ヴェロチカ組

・メアリー組

 

 

ここで、ダイアナの隣の部屋2-3は常識人だろう論で検討してみたい。

となると、上のメンバーで比較的マシなのはメアリー組か。

 

次に、廊下にヴェロチカが居たので部屋2-2はヴェロチカとする。

 

 

部屋3-2は前回の超適当なワンガリっぽい植物説だけを理由にLNNを配置。

そして、あとは名前の順でアイシャを優先して、部屋4-1にヘンリエッタ組、部屋4-2にビーチェ組。

 

 

根拠もない。もはやヤケクソ。

 

つーか、アッコの隣の部屋はヴェルデ・シダリーサだけど、なんでジャンヌ・シキとは別部屋なの?とか相変わらずサラは部屋3-1に登場するわ・・・疲れたよ。。。

 

 

はいもうこれで終わり!確定!ありがとうございました!!!

 

 

 

f:id:type43:20180427235500j:plain

f:id:type43:20180427235509j:plain