AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

まだまだイベント盛りだくさん。平成最後の9月編(後半)

前橋市民球場を跡にしてからの続き

 

 

 

9/16(日)翡翠海岸~宝石の国展@フォッサマグナミュージアム

 

おはようございます。前橋での試合終了後、夜道を移動して新潟へ。

目的地は富山での大原ゆい子BCリーグアンバサダー活動・・・なのだがナイターなので宝石の国展をやっている糸魚川へ寄り道。

 

スーパー銭湯でもあればいいのだが、新潟~富山間は適当な宿も無い暗黒地帯。翡翠を拾えると噂の海岸脇で車中泊して夜を明かす。

 

起床して、翡翠らしきものを拾う。



よくわからない宝石商のオヤジに絡まれつつ、朝食を取ってからフォッサマグナミュージアムへ。

 

フォッサマグナミュージアムという鉱石博物館が会場ということもあって、この宝石の国展は鉱石的な展示がかなり充実。マルイのアニメ展とはまた違った魅力がいっぱい。常設展もかなり見応えあるんで、かなり楽しい。

 

アンタークちんを作るイベントもやっていた(別日なので参加せず)

 


ここの特色として、翡翠海岸とかで拾ってきた石の鑑定を無料でしてくれる。

朝拾った石たち。

 

結果。

 


ちなみに生半可なやつには探せないという通告文がw

 


ファンノート(スケブ)にイラストを描いてフォッサマグナミュージアムを跡にする。

 

 

Negiccoの聖地、中華料理屋上海へ。

 

富山に行くにはまだ時間があったので、NegiccoのMVで使われた聖地巡礼へ。

途中、ちょっと前の鉄道ファンにはお馴染みの筒石駅。赤い青春18きっぷの文化も廃れてしまったね・・・。

 

この上海という店、名物はパーコー麺に卵が投入されたチーパー麺なるもの。懐かしい空気と懐かしい味で大満足。
ちなみにYURiKAや大原さんのサポートメンバー、Drum横瀬卓哉さんの地元らしく、馴染みのお店なんだとか。

 

 

BCリーグ地区チャンピオンシップ 富山GRNサンダーバーズ福井ミラクルエレファンツ富山市民球場アルペンスタジアム


上海からさらに海岸線を進み、ようやく富山へ。

 

・・・が、また雨!!


絶望しながら雨が止むことに願いつつ、球場に向かう前にようやくの風呂で身を清める(ホントに途中にスーパー銭湯無いのよ・・・)


風呂から出たら雨上がってた!

 

富山市民球場アルペンスタジアムに到着。とても綺麗な球場。チケット購入列に並び開門を待つ。
ふと脇に目をやると、何やら見覚えのあるシンガーソングライターが始球式に向けてキャッチボールをやってますね・・・。


開門に合わせてなんと富山GRNサンダーバーズのオリジナルTシャツが配布。
これは別日のツイートだけど、Tシャツ自体はこれ。ナカナカデザインが良い。

 


始球式に向けてバックネット裏最前列を確保。後ろにいる方々が「大原ゆい子のファンが来てるらしいよ」と言っているのを耳にした。ひえっ!ファンが駆けつけているというのをどこで知ったのか・・・(なんとなく心当たりがある)


試合前セレモニーの準備中。球団マスコットのライティー雷鳥のキャラ)がスタンドマイクパフォーマンス。しかしセッティング中のスタッフに(ガチで)怒られる。

 
大原さん登場。雨もやんで良かった!

 

チアリーディングチームの応援。父兄も多く駆けつけていた。

 


そして小山以来の始球式!!

 


更には国歌独唱!流石に歌唱中は撮影はできないので、事後の写真のみ。

 


試合が始まってビックリ。福井ミラクルエレファンツが使ってる応援歌は西武の高山久だったり細川だったり石井義人だったり大崎だったりwww


しかもチャンステーマはホンダ硬式野球部のミラクルホンダ!
一方の富山GRNサンダーバーズは爆走兄弟レッツゴーにお料理行進曲www


中でも一番驚いたのは富山GRNサンダーバーズの高山亮選手。なんと大原さん来場に合わせて登場曲が「MagicParade」!!

残念ながら1打席目だけのサプライズだったんだけど、こういうのは心意気を感じるなあ~。

 

西武ファンなので途中福井ミラクルエレファンツ側に座ったりw

 


試合は福井の勝利。富山はこきりこ節のチャンテが楽しかったなあ。サンダーバーズ!ワッショイワッショイ!

 


試合終了後、球場外でまたもや選手たちとの交流タイム。そこで会話した方がまさかの永森球団社長でたまげたw
BCリーグの球団運営、やはり予算的なものが非常に厳しいそうだ。それでも2007年から球団運営されているんだから支えてるボランディアの方々の努力の賜物なんだろう。伊藤智仁監督とコラボした観戦バスツアーなんかも企画されてたみたい。

いい雰囲気の球団だったので、是非ともお近くにお住まいの方は足を運んでみてください。自分も遠いけどまた機会があれば行きたいな。寒ブリとかカニも食べたいな・・・。


富山名物?8番ラーメンを食べて、再び夜道を走る。関東に戻ったのは朝。お疲れ様でした。(車、乗せて頂きありがとうございました)

 

 

ちなみに、MagicParadeを登場曲に起用した高山亮選手、なんと今シーズン限りで任意引退されていた。応援しようと思っただけに、残念・・・。お疲れ様でした。

退団選手のお知らせ - BCリーグ

 

9/17(祝)西武vsソフトバンク イレコミくん配布デー

 

朝戻ってまた野球を見に行くというw
というのもコレが欲しかったから。

 

前のと一緒じゃねえか!って言われるかも知れないけど、こちらは現行ユニデザインなんです。


カメラも置いて久しぶりにのんびり観戦していたので、球場をウロウロ。
西武って実は生オルガン演奏やってて、それってNPB唯一なんだけど、その奏者さんを撮影させて頂いた。

そして何故か動画の方にけらえいこ先生からファボをもらう・・・。


生演奏と知って聴くと素晴らしいライブに変わるから不思議。


そして栗山満塁ホームランを見れて感動した。

 

 

9/18(火)大原ゆい子ツイキャス

 

間を開けずにツイキャス
嬉しい悲鳴w


ちなみにこの日、YURiKAとのカラオケ大会イベントに当選w


9/20(木)

 

誕生日でした。

 


9/22(土)北海道旅行でも・・・

 

家族旅行で北上。初日は小樽観光だけど、殆ど単独行動・・・。独り身には潮風が滲みるぜ・・・。

水産庁の白竜丸や海保のしれとこ、ほろべつなど。運河街はだいぶ開発されててチェーン店の姿も。

 

北海道胆振東部地震の影響で、全国の電力会社からの支援車の姿も。
https://twitter.com/type_43/status/1043357026892505088


家族に合流して大倉山ジャンプ台へ。甥っ子姪っ子と一緒にリフトを登り望遠鏡を覗く。

 

どんだけ野球好きだよ。

 

スーパーで見つけたサッポロソフト。貧乏学生道民定番の安酒と聞いている。大昔に函館で土産代わりに買って帰ったけ
どクッソまずかったw今は安くていい酒も多いから学生も飲まないだろうなあ・・・。久々に出会えて感動。

 


そして、その後夕飯で馴染みの某ジンギスカン屋へ。そこで見つけたこの団扇。

 

どんだけBCリーグ好きだよ。

 

9/22(土)社会人野球 日本選手権 道予選

 

結局翌日は完全に個人行動w

なので念願だった航空自衛隊千歳を見に札幌円山球場へw

どんだけ野球好きだよwww

 

 


事前情報だと起床ラッパが鳴ったり、迷彩ユニがあるという話だったが見かけられず。また次の機会かな。

 

 

 

ミリタリーファンは何故興味を持たないのか。楽しいだろ自衛隊の野球とか。


第2試合はJR北海道vs室蘭シャークス。審判のジャッジで荒れ気味だったけど、その分熱い戦いに。両方好きなチームだ
からすげえ楽しかった。

 


9/25(火)大原ゆい子ツイキャス

 

怒涛の毎週ツイキャスも今回で最終回。なんとライブTにハイステッパー衣装をモチーフにしたギタTが発表。これは欲し
い!!

 


9/27(木)西武vsソフトバンク

 

優勝に向かって走るだけ

 


9/28(金)西武vsソフトバンク

 

 


9/29(土)西武vsソフトバンク

 

 

 

 


大原ゆい子のどれみふぁ交換日記♪(ゆいどれ)

 

この日が初放送だったんじゃなかったかな?
大原さんが好きなアニソンがガンガン流れる。しかも所謂アニソン番組では流れないような名作がバンバンと。いい番組だ。

 

 

 

で、9月は声優バスケという神イベントが30日にもあったんですが、それはちょっと別の記事にまとめることにする。

 

これにて9月のまとめ終わり。いやあレポを書くにも疲れるぐらい怒涛の内容だったw