AIによる記事自動生成ブログ四三式

このブログは天才チンパンジー「アイ(AI)ちゃん」が、言語訓練のために作成しているものです。

マイプロテインとかの味の比較

格安系プロテインなマイプロテインを筆頭に、色々な味を買ってみたので味の比較レビューを徐々に追加していく。

Twitterとかで味比較を検索すると、紹介コード宣伝のためのゴミbotが大量に引っかかるので効率が悪い。ブロック推奨。

この記事が参考に初めて買う人がいたとしたなら、自分の紹介コード使ってもらえるとありがたいです。 紹介コード⇒RNIK-R6

レビュー前提(私について)

人工甘味料は嫌い。

コカ・コーラゼロを飲むくらいならコカ・コーラを飲む。食べログで人気な有名ラーメン屋に並ぶくらいなら、サッポロ一番醤油を食べる。缶コーヒーは不味い。MAXコーヒーぐらい突き抜けてる方が好き(あれは農作業用としては正解)。大人になってドクターペッパーが好きになった。普段はドデカミンとかライフガードが好き。さらっとしぼったオレンジも好き。インカコーラも好き。

プロテイン分量

プロテイン40g(マイプロテインだとスプーク1.5杯強、タンパク質33.6g)に牛乳200ml+水200mlが一番良い感じ。 水の加水が無いと味も粘度もちょっと濃すぎる。初期に試したものについては両方で確認するが、よっぽどで無い限りは前者の分量で味を確認する。

ナチュラルチョコレート

初めて買った味。マイプロテインの売上1位。比較対象が無いので美味いとも不味いとも。後味はめちゃくちゃ人工甘味料で気分が悪くなる。

20g/牛乳200mlでもあんまり溶けない。加水はまだチェックしてない。

あずき味

40g/牛乳200mlでもよく溶ける。なかやまきんに君が良いプロテインは溶けにくい、って言ってたけどどうなんだろ。溶けやすいのでシェイカーを洗いやすい。

飲み始めはあずき、上品。でも口に含んでから後味に至るまでは甘ったるさが残るまずさ。残余分を水で溶く(超薄味にする)とがぶ飲みできそう。加水しても人工甘味料的な後味で微妙に気分が悪くなる。40g/牛乳200mlに水200ml加水でもうちょっとマシになるが、後味の微妙さは変わらず。

少なくとも和菓子が食べたい時の代替品にはならない。

ストロベリークリーム

40g/牛乳200mlでも、あずき味同様によく溶ける。よくあるストロベリー味のチョコレートみたいな味。人工甘味料的な後味も殆ど無く、飲みやすい。ストロベリー味のチョコレートを食べたい時の代替品にはなりそう。ただ、甘い分、朝から飲みたいか?と言うと微妙にはなる。

甘ったるいので、40g/牛乳200mlに水200ml加水でちょうどよい感じ。

ミルクティー

マイプロテイン売上2位。これは美味いな。40g/牛乳200mlでもよく溶ける。気持ち濃い程度かもしれないけど、全然飲めるし、美味い。40g/牛乳200ml+200ml加水にするとあっさり気味だけど、こちらも美味い。

紅茶代わりになる。朝食・間食どちらでも行けそう。常飲行けるな。 成分にはカフェインの明記が無いが、本当か?(黒糖ミルクティーにはカフェイン含むと明記されている)

 抹茶ラテ

美味くも不味くもない。面白みが無い。

 北海道ミルク

ゲロ甘。北海道ミルクに謝れ。飲むミルキーと呼ばれている理由がよくわかった。良いのはパッケージデザインだけ。これあと1kgもあるよ…キツイ。。。

 モカ

普通。甘さ控えめなチョコレートって感じ。ミルクティーには至らないけど、飲みやすい方だとは思う。

球詠プロテイン(スタンダードチョコレート)

ベルクで売ってたプロテイン。売り始めで球詠でキャンペーン張ってたので個人的に球詠プロテインと呼んでるだけで、別に球詠プロテインと書いてある訳ではない。値上げ後のマイプロテインと同等価格なので、日常的に入手しやすい。

マイプロテインナチュラルチョコレートより溶けにくいし、マイプロテインの方が美味い、かも?40g/牛乳200ml+水200mlで溶いたらいい感じだった。

スプーンは小ぶりで20g/杯(マイプロテインはデカく、25g/杯)なので、こちらのスプーンのほうが使い勝手が良い。

⇒ スプーンが欲しかったので改めて開封(前のは捨てちゃった)。40g/牛乳200ml+水200mlで飲んでるけど、改めて飲んでみるとまあまあうまいな。この分量なら人工甘味料的な味わいもほぼ気にならない。常飲できるレベル。(そしてうっかりスプーンごと捨てちゃった。。。)